SSブログ

最近の二人 [ハルちゃん 3歳]

またもや更新が滞ってしまい、、、下書き記事は20を超え、アップするのか止めるのかを考えるのも面倒なので放置中です(笑)。こんなブログでも楽しみにしてくださる希少な方々すみません。もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m

近況をさらっとアップします・・・・




梅雨に入り、夕方のピックアップ後、週末の過ごし方に頭を悩ませておりますが、子供たちは至って元気です!

ハルちゃんは、4月頃から乗り始めたストライダー、ほぼ毎日乗ってます。続けている理由は滑走しているときの爽快感、というより、お友達と一緒に乗りながら遊べるってことみたい。一人で乗っているときより、一緒にじゃれて、真似して転んで怪我をしてもへっちゃら、動きが激しくなってきたのでヘルメットをかぶせています。

一人でも遊べる子だったけど、今はお友達と一緒に遊びたくって仕方がありません。公園をはしごして友達を探したり、保育園でお友達が帰るのを待ってみたり。。「じゃあ、お友達に連絡してみよっか?」と聞くと「いい」(No!)。偶然会うっていうのがいいようです。いるかいないか分からない公園巡りはストレスですが、たいてい誰かに会えて楽しんでます。



ふーちゃんは、先月はずっとお腹の調子が悪く薬を飲んでいたため、離乳食は進めず停滞、保育時間も短めで慣らしてましたが6月に入り元気になってきました!

よく笑い、ハルちゃんのことが大好きようで、家でも二人でゲラゲラ笑う姿をよく目にします。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。