SSブログ

雪遊び@GALA [お出かけ]


1月の連休中日、オットにフーちゃんを託し、ハルちゃんと日帰りでGALAに行ってきました!

GALAといえば新幹線降りたらすぐゲレンデ!なのに、10時到着でゲレンデに到着したのは12時近く。チケット、レンタル、ゴンドラ、スクール申し込み(お友達にお願いしてしまいましたが、、、)レストラン、、すべてが混んでた~。

今回、お友だちからのお誘いで実現した日帰り旅行。フーちゃんのご飯など準備を考えると早出に自信がなかったので、みんなより1本遅い新幹線で現地で集合としてもらいました。

着いてみるとビックリ。想像以上に混んでて全てが行列。雪遊びではなく列に並びに行った感じ(笑)。お友達と入ったスキースクールすら混んでて1チーム10名近く。2時間のレッスン中3/4は順番を待っていたような。。。


ずっとこのポーズで待つこともしばしば。。。

そしてスクールが終わると既に15時過ぎ。帰りの新幹線は17:23、、慌ててソリで遊び、レンタルを返却、着替えて帰りの新幹線へ。感想を聞くと「楽しかったけど、もっとお友だちとソリしたかった!」。


まるで証拠写真を残すために撮ったかのような適当な写真、、、混んでる&慌てて写真ってホントこれしかないし。

 

そりゃそうだ。目的である雪遊びはほとんどしてなかった。ごめんねー

p>ここ数年スキー・スノボーといえば、車で出かけていたので忘れていたけど、湯沢あたりに行くならJR便利です。

GALAに至っては駅直結、東京駅から約1時間半で行けるし新幹線とリフト券のお得なセットが色々ありました。
私は、新幹線とゴンドラ往復、ソリセットレンタル込みで大人10,000円!普通に新幹線往復とると15000円近いからJRの頑張りが分かります。

それにしても、今回も滑らなかった(;_;)。子供とソリ遊びは楽しいし、意外と体力使うのでそれなりに充実感を得られるけれど、ゲレンデにいても滑らないシーズンが続いているのは寂しいー。ゲレンデで最近の板などチェックしてないけど、たぶんワタシが持ってるボードとブーツ(Burtonのステップイン)を履いている人ってもういない気がするなー。。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

Robert


<a href=https://rescuer.info/stati/4-zhizn-zagnala-v-tupik.html>безысходность жизни</a>
by Robert (2021-04-14 01:47) 

Irina


<a href=https://south.life/dosug-i-turizm/64-gelendzhik-kabardinka.html>Геленджик-Кабардинка</a>
by Irina (2021-04-24 02:44) 

お名前(必須)

Ηеllo all, guуs! Ι know, mу messаge mаy bе tоo spеcifіс,
But my siѕtеr found niсe man hеrе and they marriеd, ѕо hоw аbоut me?ǃ :)
I am 23 yeаrѕ оld, Αnika, from Ukrainе, I know Εngliѕh and Gеrman languagеs аlso
Аnd... Ι havе ѕpеcіfiс dіsеase, nаmed nymphоmаnia. Who knоw what іѕ thiѕ, саn undеrѕtand mе (bеtter to ѕаy it immеdіаtеly)
Ah yеѕ, I сoоk very tаѕtyǃ and I love nоt оnly cоok ;))
Im rеаl girl, nоt рrostіtutе, and lооking for sеriоuѕ аnd hоt relationѕhiр...
Αnywаy, you саn find mу profіlе hеrе: http://tunarendongdu.ml/user/72577/

by お名前(必須) (2022-04-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三輪車|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。