SSブログ

フーちゃんの遠足 [フーちゃん 0歳]

5/30はフーちゃん初保育園行事。遠足に行ってきましたー。

と、言ってもマンション隣の公園。いつもの散歩同様、手荷物ほとんどなしでの参加です(笑)

ハルちゃんの保育園と同じようにゲームが中心。保育士さん、親子、お友だちとふれ合う一時でした。

フーちゃんはまだ歩けないでの抱っこで参加。早々に寝てしまい、ハルちゃんは熱でオットお留守番してたので、ワタシの交流会でした(笑)。


写真はこんな感じのしかなく、、、でも、プロのカメラマンさんが入ってたので後で注文。よい写真がいくつかありほっとしました。

保育園が兄弟別だと行事も二倍。。復帰したら大変だ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遠足 [ハルちゃん 3歳]

5/10は保育園の遠足でした。

去年は上野動物園でしたが、今年は近くの大きな公園で。

まさに五月晴れ、カラリと晴れて気持ちのよい天気。

子供が参加するゲームをスタンプラリー形式で公園内を回り。




楽しい一時でした、ビデオを忘れちゃったので写真よりも動画が多く、しかもお友だちが沢山映り込んじゃってるのでのせられる写真が少ない、、、。

お昼前に解散だったので帰りはファミレスでお昼御飯、偶然同じお店に来ていたお友だちとお手て繋いで帰りました!


0歳から同じ保育園の二人。大きくなったなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。