SSブログ

クイズ [ハルちゃん 3歳]

4月に入ったとある晩、ハルちゃんが突然

「○○組さん(3歳クラス)は2階ですが、○○組さんのお部屋にあるものは何でしょうか?」とクイズを出題してくれました。「なぜ」「なに」の質問は多いけれど、こんな問いかけは初めてで夫婦ともにびっくりして答えられずにいると

「正解は『テラス』です」

と、嬉しそうに答えを教えてくれました。 しかも正解(笑)。

1階の乳児クラスでは園庭に面していた教室が、幼児クラスの2階はテラスとなり、テラスから階段を使って園庭に降りるようになりました。きっと、ハルちゃんはこのテラスが気に入ったんだと思います。

たぶん、産まれて初めて正しいクイズ形式の問いかけ。成長したなぁと、ウルっとしてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

 [お出かけ]

今週は細々した用事があり、お花見っぽいお出かけができずに過ごしてしまい、、今晩からあいにくの雨。

せっかく満開になった桜たちですが、週末までもつかしら。

とりあえず、今週見た桜をアップします。


保育園近く。我が家の近所は新しい建物、新しい道が多く桜も若い木が多いのです。見事な大木も素敵ですが、私は結構気に入ってます。


裏通りでも桜並木って結構ありますね


天王洲アイル


同じく天王洲アイル ふれあい橋


いつも通りストライダーで翌日の朝食パンを買い求め、お花見でもしようか、、って店を出た途端にお腹空いちゃったのでオヤツタイム。
花より団子ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。