SSブログ

回転寿司 PEMIUM海王 [お出かけ]


いつも並ぶ人が多くスルーしていたダイバーシティの回転寿司屋さん。

週末などは常に並んでいて、行列が嫌いなオット、ハルちゃんがいるのであきらめてましたが、最近、ご近所ママさんに「平日、日曜日の夜だったらそんなに並ばないし、その他の日に並んでいたとしても割とすぐ席に案内してもらえるよ」とプチ情報を得て早速行ってきました。

この日は10組ぐらいが並んでましたが15分足らずで席に案内。うんうん、早いかも。客層は外国人観光客が半数。だから早いのかな?

ここはボックス席が多いので家族連れにもGood。そして、注文したものを新幹線のレーンで運んでもらえます。20時過ぎだとほとんどレーンにすしネタは流れていないので、タッチパネルでポチポチと注文し新幹線で運んでもらいました。



わー、新幹線だー!

そのほか、使ったことはないけれど子供向けに縁日コーナーがあり、ポップコーン、ドリンクバーなんかがあります。

ハルちゃんは生もの苦手なので、もっぱらタマゴ、フライドポテト、ナゲット。。。。まぁ、おとなしく座ってくれるからいいか。


ボックス席なので授乳しながら食事、、この日は珍しく寝てくれたのでゆっくりできました

肝心のお寿司は、ネタは新鮮で美味しいです。1貫が小さめなので、我々中年夫婦にはちょうど良いけど若者には物足りないかな。



北陸富山回転寿司 PREMIUM海王 ダイバーシティ東京プラザ店

東京都江東区青海1丁目1番10ダイバーシティ東京プラザ6F 
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

HP:http://www.kaio-co.jp/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ママズクラブシアター アナと雪の女王 [お出かけ]

※カメラを忘れ、スマホでは片手撮影が難しいのでほとんど写真は撮れず。

この春話題の映画「アナと雪の女王」をどこかで観られないかなぁと探していたら、ママズクラブシアターの4月の映画でやっていました。

ママズクラブシアターとは:
東宝シネマズで開催している赤ちゃんと一緒に映画館で映画を鑑賞できるプログラム。毎月1、2回木曜に対象の映画館で開催しています。音響、空調が通常より弱め、館内も真っ暗ではなく、少し照明がついているなどの配慮があり、赤ちゃん、キッズ連れ限定という入場制限があるので周りを気にせずママも安心して映画を観に来てね、というコンセプトです。

実施館など詳細は、東宝シネマズのHPで。。
http://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/

約束していたお友だちが来れなくなってしまったので、ならばとハルちゃんを誘ってみたところ「行きたい!フーちゃんとお母さんと一緒に映画みるー」とノリノリ。親子3人で行ってきました。

行ってきたのは、お台場のシネマメディアージュ。11:15からの回です。

到着したのは10:30頃なんだけど、チケットカウンターはベビー、キッズ連れのママたちで割と混雑。チケット購入するのに10分ほどかかり、トイレだなんだとうろうろしていたら、あっという間に開始時刻。

座席は通路側から案内・販売しているようです。確かに、途中でトイレだ、騒いだ、なんてことになったらさっと出たいですもんね。納得です。

上映中は、赤ちゃんや子供たちの声が聞こえ、歩き回る子も。。。フーちゃんはおっぱいを飲んだり、うとうとしたり、画面を観たりと、、、なんとか、外に出なければならない状態にはならず助かりました。ハルちゃんは何度も映画館で映画を見ているので慣れてましたが「これは女の子の映画なの?」「あとどれぐらいで終わるのー」なんて聞いてたので、あんまり好きじゃなかったかも。

ワタシは子連れとはいえ久しぶりに映画館で映画を観られて満足でした。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ママ追い [フーちゃん 0歳]

フーちゃん、前からそうだったけど、最近ひどくなったのが母の顔が見えないと泣いて、泣いて、、、ずっと泣いてる。これ、ママ追いっていうんだとか。

ハルちゃんの時も当然あり、あのときは「母をしばし解放してくれー」「泣きたいのはこっちだ!」と、心が折れそうになったけれどそこは二人目、「泣いたフーちゃんもカワユイ[黒ハート]」なんて、ちょっぴり余裕。
気付けば半日抱っこや、べったりくっついて遊んでしまうことも。

4月の保育園入園を見送ったため現在預けるアテがなく来年4月復職が濃厚なワタシだけど、そろそろ家事もサボっていられず、何より後回しにしている部屋の片付けを本格的に始めなければ。


ブログも下書きたまってるぞ! かあちゃん、がんばれ!
タグ:0歳6カ月
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。