SSブログ

運動会 [ハルちゃん 3歳]

9/28は保育園の運動会でした。

1学年約30人(一番少ない0歳児が確か22人・・・)という巨大保育園の運動会は参加園児数も圧巻ですが、保護者も大勢。。中学校の体育館を借りての開催で、プログラムも小学校並に充実した会でした。

ハルちゃんがいる2歳児クラスの参加種目は、徒競走、ダンス、障害物走の3つ。加えてオットが保護者競技(オタマリレー)に参加。

我が家はジジババは来ないので、オットがカメラ、私がビデオを担当。。。動画から写真を起こしてないので、オットが頑張って撮ってくれたうちの2枚をアップします。

IMG_3204.JPG
徒競走。とっても速く見えますがそうでもなかったです。。。

IMG_3262.JPG
ダンス。エビカニクスという曲。とってもノリがよくクラスのみんなが笑顔でダンスしてました。

エビカニクス
http://youtu.be/U9nmGLZUGR4

 

写真ないですが、障害物走は、海底をイメージしたもので、カーテンをくぐり、ジャンプ、平均台、台に上りジャンプ、そしてゴール。でした。

そして、保護者競技はクラス対抗ではなく組み分けしての対抗リレーでしたので、若干盛り上がりに欠けた気がします。

親子競技がなかったのは残念ですが、じっくり子供の成長を観察できて良かったです。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。