SSブログ

夏休み2013 ハワイ島滞在 ホテル内プール、電車など [ハルちゃん 3歳]

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのプール編です。

過去1回の体験ですが、私にとってハワイ島は浜辺が溶岩でゴツゴツしていて天候も変わりやすいため、マウナケア山頂の星空観測、キラウエア火山(溶岩、クレーター)、その他島内観光(ドライブ)といった海より内陸をメインに観光する滞在イメージが強いのですが、今回は私が妊娠後期、そして、ハルちゃんがまだ3歳のため長時間のドライブと標高差のある観光は無理だろうということでホテル内で過ごしました。

ホテルの広大な敷地には、カメもいる(らしい)ラグーン、ウォータースライダーのあるプール等、大小合わせて3つ以上あり外に出なくても飽きません。

DSC04529.JPG
滝もあり、子供用ウォータースライダーがありました。4歳からとのこと。。

DSC04537.JPG
左側の灰色部分が人口浜になっていて、ベビーも遊べます。

DSC04544.JPG
こちらはラグーン。写真奥へ行くにしたがって深くなり2.3m(だったかな)ウミガメがいるそうです。


DSC04491.JPG
こちらもスーパープール。スライダーがありました。

(ブログのアップがありませんが、、、)去年のハワイ(ワイキキ)では、ヒルトンのキッズ用スライダーにハマリ大はしゃぎしていたので、 イケルと期待しつつも、保育園でのプール開き前の旅行でしたのでラグーン(人口浜)からのスタートしました。

P7150016.JPG
真ん中にいる完全防備の青い子がハルちゃんです(笑)お砂場セットを持参しましたが、重宝しました。現地でも同じようなものが売られていたので、忘れちゃった人や、荷物になる、、と躊躇している方は現地購入されても良いかと思います。

不慣れな場所、久しぶりのプール・海におびえてしまったのか、なかなか思い切って遊べてませんでしたが、慣れると大はしゃぎ。

P7180030.JPG
2日目夕方にしてプールの楽しさを覚えました。思った以上に慣れるのに時間かかりました。。。。 

日差しが強く終日外は無理なので半日のみとして、残りはホテル内を散策したりしてました。

P7180028.JPG
プール近くにはフラミンゴ

P7180073.JPG
ハワイの鳥がいました。

20130716_155230.jpg
ホテルエントランス付近ではオウムなどの鳥が飼われてました。

DSC04479.JPG
そして、施設内を電車が走ってます。10分毎だったかしら、、、待つぐらいだったら歩いた方が移動は早いのですが、乗り物好きな子供にはこれが楽しいようです。

写真撮り忘れましたが、線路沿いの運河には船も運行しています。

DSC04492.JPG
散歩も結構な距離歩けます。

DSC04509.JPG
建物間の通路もこんな風に資料などが展示されてました。

部屋以外にもこんな感じで時間つぶしはできました。。

ただ、、お買い物スポットがないですねー。コンビニ風の店が1つ(お土産屋の一角にスナック、飲料、雑貨を売る程度)、ブティック、靴屋、ジュエリーショップ、、、あるにはあるけど母の物欲を満たしてくれるようなお店はホテル内にはありませんでした。

次の記事でも書きますが、お買い物も旅の楽しみ!と思われている方はワイコロア地域のみの滞在は少し寂しい思いをするかもしれません。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。