SSブログ

夏休み2013 ハワイ島滞在 ホテルのお部屋 [ハルちゃん 3歳]

ハワイ島での滞在は、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ(http://www.hilton.co.jp/waikoloa

我々夫婦は今回で2回目の滞在です。と言っても、前回は約10年前!?だったので大分変ってるよねー、なんて思ってましたが、、、、部屋は大規模リノベーションされたそうですが、外観の雰囲気は、近隣地域含めほとんど同じ(笑)広さに圧倒されつつも、すぐに慣れました(親だけですが)。

このホテルを選んだ決め手は、リゾート内に電車、船があり、プールが複数点在していること。妊婦&幼児にはビックアイランドは広大すぎて島内観光は無理と判断、終日ホテルステイを想定してハルちゃんも飽きずに過ごせる施設ということで選んでます。

お部屋は、たぶん他のホテルにないカテゴリー「ドルフィンビュー」。ラグーンタワーの海側、かつドルフィンクエストのプール前です。

DSC04442.JPG
この写真ではよく見えないのですが、ラグーンにイルカがいるんです。

DSC04441.JPG
広々としたダブルベッド

DSC04439.JPG
テレビはほとんど見てません。この引き出しの一番下(左)にセーフティボックスが入ってます。なぜ子供の手が届くところにあるのか、、、。

DSC04444.JPG
バスルームは2面の洗面台と

DSC04446.JPG
トイレ、シャワーブース。湯船はありません。

そのほか、冷蔵庫、コーヒーメーカーがありコーヒーはレギュラー、デカフェの2種類常備されてました。

20130716_02.jpg
前回滞在時も確かあった気がするんだけど、こんなぬいぐるみがおいてあります。タダではないけど、お金を払えば(寄付)持ち帰れます。

20130716_03.jpg
ニュースペーパーが連日部屋に届きます。特にこれといったアクティビティはないけれど、レストランを含めたホテルの情報はこれに書かれています。

ホテルのスタッフは日本語が話せる人はほとんどいないと思います。ほとんどの案内(レストランのメニュー、館内案内)は英語に加え日本語が併記されているので、最低限のことは乗り切れますが、コミュニケーションはできないので英語はできた方がよいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。