SSブログ

夏休み2013 ハワイ 出発~フライト編 [ハルちゃん 3歳]

20130716_01.jpg
去年の旅行記のアップができてませんが(^-^; 7月中旬夏期休暇をとりハワイに行ってきました!

今年はハワイ島、オアフ島(ワイキキ)の6泊8日。

産休は9月からでその前に長期のお休みを取るのは気が引けたのですが、、、マイレージで取ったチケットの変更は難しく、9月は体調的にも自信がなかったので決行しました。

今回のフライトはDELTA、成田発の夜便。家から近い羽田ではなく、また去年の深夜便より早かったので心配でしたが、離陸後すぐから着陸少し前まで寝てくれたのでスムーズなスタートでした!

フライト中に不機嫌にならない、退屈させないよう、午前中はスポッチャで昼寝なしで遊ばせました。昼過ぎまでオットと二人でスポッチャに行ってもらい、帰宅後は我々のパッキングのごたごたで旅行を察したのか興奮!その状態で成田エクスプレスで空港へ。到着前にウトウトし始めて危なかったのですが「飛行機乗るよ」の一声で復活しそのまま手続き・搭乗です。

時間があれば、キッズルーム、そしてラウンジへ行きたかったのですが、両方から離れたゲートでの搭乗だったので、成田での放牧時間はありません。

離陸時うぇーんと少しぐずついたので抱っこで過ごしたものの、そのまま入眠。着陸1時間前までしっかり寝てくれました。JALだと離発着時、幼児であっても自席でシートベルトを強要されますが、 DELTAはそんなことありませんでした。親の責任で。。ということでしょうかね。

DSC04427.JPG
フライトでグズらなかった最大の勝因はコレです。。。フルフラットのビジネスシートです。お腹の出た8カ月の妊婦にもありがたかったです。

オアフ到着後は、ハワイアン航空でハワイ島へ移動。

20130715_053011.jpg
オアフ到着からハワイアン航空搭乗まで2時間以上時間が空きましたが、なんとか耐えてくれてました。 

ハワイ島の空港からホテルはタクシーでした。30分以上かかったかな。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。