SSブログ

帝王切開 手術予約 [マタニティ期]

すでに数週経ってしまいましたが、逆子が治っていないため、35週の検診時に帝王切開の手術予約をしました。

慈恵医大は手術室の数の割には手術が多いとかなんとかで、帝王切開になる場合は35週時点で予約を入れて手術室を確保するそうです。

私の場合は、第一子(ハルちゃん)が出産予定日より早く産まれているので、可能な限り早い時期。。ということで38週となる10月第一週となりました。あくまで予約なので「直前に逆子が治っていればキャンセルありです」とのこと。

ハルちゃんは37週で産まれてるのでそれよりも前に破水しちゃったら、どうするんだよ、、と不安がありますが、実は33週から毎週検診してまして、、、様子を見つつ調整するんですって。。

ドキドキの日々を過ごしている私に気づいているのか、ハルちゃんの赤ちゃん返りも日々強くなっていまして、

20130921_181148.jpg
土曜日はまさかのカンガルー抱っこでの昼寝です。。

そういえば赤ちゃん時代に似たような写真撮ったぞ、、と探してみたら、ありました。

http://mittan-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-08-26

5キロで重いって書いてある。。現在15キロ。しかもお腹には10カ月の胎児がいるので苦しいです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。