SSブログ

東京ディズニーリゾートライン [ハルちゃん 2歳]

 20130502_154841.jpg
プラレール博からの、、、、まさかの東京ディズニーリゾート。もちろん、シー、ランド、どちらも入場してません(笑)

プラレール博での人ごみにまみれてのジオラマ見学、そして本物の電車に乗れないストレスからか、あっという間に退散し、時間が早かったので「じゃあ、ディズニーランドのモノレール乗ろう」と、帰宅途中にイクスピアリに立ち寄りました。

20130502_153421.jpg

モノレール好きのハルちゃん。ミッキーのモノレールに興奮か!?と思いきや、、大人ほどではないですね。クールなもんです。買ったばかりの東京モノレールを並べて満足しています。

ハルちゃんは、去年の6月にランドへ行ったのが最後。イッツアスモールワールドの歌を「お舟のお歌だね」というぐらいなので、ちょっとは憶えているようです。車窓からランドが見えてくると「ディズニーランド行きたい」と言ってました。GWの混んでいる夕方にちょこっとだけ入る財力はないので(笑)スルーでしたが。

その後、イクスピアリでお食事。こちらにしました。レインフォレストカフェ(http://www.rcjapan.com/rfc/index.html)

 20130502_170811.jpg

少し早い時間に入ったので、席も選べました。ぞうさんの前。

着ぐるみが苦手で、ミッキーもミニーも実物は、、というお子さんも多いようですが、ハルちゃんは去年の夏休み滞在したアウラニリゾートでもばっちりミッキーミニーなどのキャラクターたちと笑顔で対し、その他着ぐるみもまったく抵抗無いようです。このリアルな象も嬉しそう。時折動き、ぱおーんと泣きますが、動きが止まると「ぞうさん、ねんねしてるね。おきてー!」と声をかけてました。

動物の近くは苦手な方には水槽の近くの席もありました。お店自体がにぎやかな雰囲気なので、多少騒いでも気になりません。お店の方も子供に慣れているので、気さくに話かけてくれます。小さいお子さん連れにおすすめです。席の多さ、予約可能をうたっていたので、たぶん、週末の食事時は混んでいると思います。気になる方は予約された方がいいかもしれません。

お料理はテックスメックス系、ボリューム満点、美味しかったです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。