SSブログ

プラレール博 [ハルちゃん 2歳]

 

トミカ系のイベントは初めて。私の中ではものすごく混んでるイメージだったので躊躇しましたが、今年は5/2が会社の休日となったので、ハルちゃんとプラレール博に行ってきました。

連休の合間の平日だったので空いている方だと思います。

それでも並びますねぇ、、あたりまえだけど。入場直後にある記念撮影用背景の前で並び、ジオラマも無理やりハルちゃんだけ前列に押し込み見学。

目玉である大人気のミニはやぶさ乗車は45分程度、10分ぐらいであろう山手線モックでの記念撮影すら父子は行列嫌いなので拒否。プラレール釣りや、シールづくりなどチケット購入で参加する類も本人もその気がないのであーっという間にショップゾーンに移動でした。

さて、お買い物。今回のお目当ては「東京モノレール プラレール」 

小鉄を持つママだったらご存じだと思いますが、プラレールのモノレールって希少で、私の知る限り関東では東京ディズニーリゾートのショップでしか手に入りません(ディズニーリゾートライン)。

ハルちゃんはお休みの日は必ずといっていいほど東京モノレールに乗るので大喜びかと思いきや、「いらない、スーパーこまちがいい!」と、まさかの「要りません」発言。

とはいえ、後でほしがられても手に入らないので「お母さんが欲しいから買うね」と購入したところ、帰りの車中で「モノレール出して、遊びたい」、帰宅後は「早く、レール出してー」と興奮気味でした。買ってよかった。

実はこんなものも買ってます。

13677190202900.jpg

別の日のお散歩写真ですが、スーパーこまち。中間車両は入場記念で、先頭車両(テコロジー)を購入です。

プラレール テコロジープラレール TP-05 E6系新幹線 スーパーこまち

プラレール テコロジープラレール TP-05 E6系新幹線 スーパーこまち

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

よく見かける、はやぶさと連結するスーパーこまちは、それぞれレールとセット販売。スーパーこまちが完売だったので買わずに済みましたが、販売してたらはやぶさとともに勢いで購入してたかもしれません。。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

三十路

こんにちは三十路です。とてもお子様がすごい笑顔で良いですね。東京モノレールいらないとは予想外でしたね。まだモノレールが希少であることは恐らくわかってないのだと思います。私は2セット買ってしまいました。恐らくお子様もお母さんを困らせてはいけないと強がったのかもしれません。事前に写真を見せながら買うものを決めておいたほうが良いかもしれませんね。東京モノレールはもしかしたら来年も売っているかもしれませんが確実ではないので買って正解だと思います。
by 三十路 (2013-07-01 14:07) 

みぃた

三十路さん
コメントありがとうございます。東京モノレール、今では他のレールを片付けても常設しているほど遊んでます。意見を行かずに買ってよかったです!
確かにイベント会場では物販がすごいですから、あらかじめターゲットを決めておくのは必要ですね!

by みぃた (2013-07-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。