SSブログ

初めての同窓会 [ハルちゃん 2歳]

2013041203.jpg 

退園したばかりですが、3月まで保育園で同じクラスだったお友達と4月12日に同窓会をしました。

新しい保育園に移って1週間足らずでしたが、ハルちゃん以外にも転園になったお友達が多く、久々に会うお友達、ママさん、パパさんとみなさん楽しいひと時を過ごせました。残念ながら欠席されたご家族がありましたが、出席率が高く、16組のご家族が集合! 

実は、最初の声かけとパーティルームの予約は私がしていたのですが、事前準備がのんびりしてしまったのでぎりぎりになり、、クラスでの連絡なども含めお友達ママさんに仕切ってもらい、なんとか準備、当日を迎えることができました。しかも、司会のパパさんは当日任命されたにも関わらず、スムーズかつ盛り上げ、多彩な才能を持つパパママさんたちばかりで頼もしい限りです。

園ではいつも顔を合わせていてもパーティは初めてだったので、気遣いせずに済むよう、食事はケータリングを使い、飲み物も会費から準備。

お食事はマンチーズ(http://www.munchiesdeli.com/)。

2013041201.jpg
現地で温められるキットがついてる優れもの。美味しかったー。

2013041202.jpg
キッズたちにはお子様ランチ。こちらも結構好評。このお弁当にCooのペットボトル350mlだったかな、がついてました。

写真を撮ってなかったけれど、ビールサーバーをレンタルして飲み物をどっさり準備。

お顔をモザイク加工するのが面倒だったので、みんなが写っている写真は載せませんが、にぎやかな会でした。

2013041204.jpg
パパさん画伯による、子供の似顔絵あてゲーム。我が家はビリでしたが、、とーっても盛り上がりました。

2013041205.jpg
最後はちょっとダレてきたキッズたちに、お絵かきスペースを提供。これはIKEAのロール紙。

我々が暮らすエリアはタワーマンションが多く、ほぼ各マンションにはパーティルームがありパーティ慣れしたママさんが多いので、準備、片付けもさっと終わり助かりました。

ハルちゃんも久しぶりに会うお友達に大興奮の一日でした。FBで盛り上がったところから始まった会でしたが、これを機会に今後もつづけていければいいなぁ

最後に。

今回、連絡網はFacebook、そしてママさんたちとの連携はLINEでした。携帯メールから連絡ツールは進化してましたね、なかなか便利な世の中になってきました。。というか、通信業界にいるのに若干遅れがちなワタシ。早く追いつかないと。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

R.yamaguchi

ご入園おめでとうございます。
同窓会の様子をみてとても、幸せな気持ちになりました。
この出逢い大切にしてください。ハルちゃんママの声かけはそれぞれのご家庭にとても大きな思い出となっています。今より、20年後、何十倍も感謝されるでしょう!
wちゃんsちゃんも同じ保育園で良かったね!
by R.yamaguchi (2013-05-13 15:57) 

みぃた

R.Yamaguchiさん、
暖かいコメントありがとうございます。
このクラスはパパさんの保育園送り迎えが多く、そして気さくなご両親ばかりで普段から仲が良く、会も最初っから盛り上がってました。
親同士のコミュニケーションは子供にも伝わるんでしょうね、みんな楽しく過ごせて最後にwちゃんパパに撮ってもらった集合写真はお見せしたいぐらい笑顔キラキラです(^^)

wちゃん、Sちゃんと一緒に転園できて本当に心強いです。
by みぃた (2013-05-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育園での食事事情プラレール博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。