SSブログ

生活発表会 [ハルちゃん 2歳]

haruto_20130222_copy.jpg 

2/23は保育園の生活発表会でした。

普段の練習、前日のリハーサル共にバッチリの出来と先生方に誉められ本人も得意顔をしてましたが、、、

当日朝「今日は生活発表会だねー、運動会した体育館に行こう!」(会場は運動会と同じ小学校の体育館)と誘うとまさかの「行かない!」「電車乗るからー、行かない」

こればっかりは欠席の選択肢はないですからねー、なんとかなだめて会場に着きましたが、先生を見かけると、今度は預けられると勘違いしたらしく号泣。去年と同じパターンです

と、こんな感じで始まった生活発表会ですが、演目が始まると親の不安をよそにしっかりと入場、演技(?)してました。

構成がよく考えられていて、それぞれの園児の得意とすることを見せるようになってました。ハルちゃんは、大好きな列車系、汽車ポッポのシュッシュッのリズムで登場し、ステージを走り回り、最後は蝶ネクタイを取りポーズ。お友達によっては、好きな色のお花を摘んだり、果物や野菜のお買い物をしたりしてとってもかわいらしかったです。

ハルちゃんだけでなく、一年一緒にすごしたお友達の成長にウルウルでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しまじろう退園(涙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。