SSブログ

箱根 [ハルちゃん 2歳]

※2012/10の出来事です。 

一年ぶりに箱根に行きました。ホテルだったか、飛行機だったかのポイントまたはマイレージが余ってるからどこか旅行に(ごめんなさい、うろ覚えで・・・)というオットの好意に甘えて、リクエストしちゃいました。去年も行った箱根ハイアットリージェンシー(http://hakone.regency.hyatt.jp/)

去年の様子はこちら→

去年はホテル内の庭、プレイルームで過ごせましたが、今年はやはり無理ですねー。しっかり歩けるようになり、普段の週末でも朝ごはんを済ませてすぐ外出し、昼ごはんと昼寝に何とかなだめて帰宅、夕方再度お散歩に出かけする生活となっているハルちゃんには素敵なホテルも関係ありません。

チェックイン後、さっそくケーブルカー、ロープウェイに乗り、箱根の山に向かいます。

DSC_1661.JPG
初めてみるケーブルカーに興奮

DSC_1676.JPG
ロープウェイも初めて、興味津々です。

既に夕方だったので芦ノ湖まではいかず、大涌谷の一区間の往復でしたが、ハルちゃん的には大満足のようです。

ホテルでは夕方ラウンジがフリードリンクで解放されているので、ちょっと休憩

DSC_1693.JPG
ノンアルコールだけでなく、ワイン、スパークリングワインなどいただけます。子供用のマグ+ストローの用意もありました。

DSC04254.JPG
楽しみな夕食はお部屋でいただきました。ステーキフリット、シーフード炭火焼の盛り合わせにサラダ、、カフェ飯のような選択でしたが、満足です。子連れは基本的には部屋食を薦められます。

DSC04257.JPG
ハルちゃんも豪華ディナー。。。お子様用ディナープレート。確か3,000円超
(親が)残さずしっかり完食

この日はすぐ寝てしまったのですが、翌朝ハルちゃんとオットが散歩に出ている間、ゆっくり温泉に入りリフレッシュすることができました。

とっても良いホテルなので、また行きたいのですがワンパク ハルちゃんには静かで物足りないかも。。客層は親子連れが多かったのですが、やはりみなさん静かにしてますね。騒ぎだしてしまう子供はいませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苗場トイレトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。