SSブログ

苗場 [ハルちゃん 2歳]


haru_20121224_01.jpg
連休は苗場で過ごしました

ウェアは前シーズンと同じです。サイズ100でアジャスターがついて90-110位まで着られるみたい。あと1年はいけるかな!?
大人しくしている時しか写真を取れないので、なぜか笑顔の写真が少ないですが、ハルちゃんとっても楽しんでました。

苗場スキー場はこの連休からグランドオープン、今年は50周年ということで盛り盛り上げていくようです。

ホテルは苗プリ、ファミリー向けに一部フロアをリノベーションされていた2号館に泊まりました。

haru_20121222_01.jpg 
エレベータを降りたところから、すでに雰囲気が違う。。クリスマスシーズンだったので、飾り付けもクリスマス仕様。

haru_20121222_02.JPG
ハンモックルームに泊まりました。お風呂、洗面台は変わらずプリンス仕様、、、家族向けにはちょっと使いにくいかな。

子供用の椅子が一脚ありますが、テーブルが足つきではないため、食事はちょっと難しいですね。けど、部屋はカワイイ内装で居心地良かったです(^-^)

ゲレンデでのハルちゃんは
haru_20121224_02.jpg
まだリフトに乗せるのは無理なので、ソリかチューブで遊ばせようと思ってたんだけど、最初に乗せたゴンドラにハマリ、一日中乗ってました。「ロープウェイ、のるー」だそうです。

10月に行った箱根でのロープウェイが気に入り、その日以降「ロープウェイ、ある?」と行く先々で聞いていたので、念願の、、、なんでしょうね。写真は笑顔じゃない、じっと窓の外を見て、景色と滑る人たちを観察し、降りるとすぐ「もう一回!」と、連続乗車をねだってました。

20121223_01.jpg 
ゴンドラ終点はたまに降りて、基本は下車せず下山、、、たまに降りてレストランでジュース(しかも、ソフトクリームを乗せたフロート・・・)を飲んで、また降りる。ワタシ、すっかり体が冷えました

 13561653226100.jpg
1日目は何とかなだめて昼寝させたところ、起きた時間は既に営業終了。。。起きてすぐ窓の外を見てショックを受けてました「ロープウェイさん、ねんねしちゃった。。。うぇーん」

2日目は昼寝せずに、、、15:00の営業終了まで乗り続けました。朝も起きてすぐ「ロープウェイさん、おっきする?」。相当気に入ってました。

普段の週末はずっと電車に乗って過ごしてますから、ある意味いつも通りの週末の過ごし方ですね(笑)

帰る日はとーっても寒かったので、ゴンドラから少しでも気を散らすために親子製作をしました。

haru_20121224_03.jpg
水性マーカーで色を塗って

haru_20121224_04.jpg
タイヤを固定して袋に入れて完成。

これはコロコロカー(1500円)、動物モチーフや、ツリーに木の実を付けるものもありました。

ピノッキオ ネイチャーキッズ 雪の家 「親子で雪の森の工作」
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/information/nature/craft/

3号館1階でした。予約不要なので構えず、子供の機嫌に合わせて利用できると思います。

今シーズンは、あと1回苗場に行く予定です。旅費関係はオット持ちとはいえ、もっと安く泊まれればいいんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登園風景箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。