SSブログ

ベビーカー卒業?? [ハルちゃん 1歳]

5月に入ってからベビーカーを使わずに、徒歩orバスで登園しています。

毎朝泣きわめくハルちゃんを無理やりベビーカーに押しこめるのが面倒になった。。。というよりは、体力がついてきたハルちゃんは夜寝つきが悪く、少しでも体力使ってもわらないと、が本音です。

当のハルちゃんは、無理やり乗せられずに済んでいるので行き帰りとも基本的にご機嫌に歩いてます。

とはいえ、最近朝夕ともに気温が高く早々にバテて「あっこ(抱っこ)」をせがまれ、保育園の汚れ物(濡れてて重い)、自分の荷物、夕飯の買い物とともに12Kgの男児を抱え、母の二の腕は再び育ってきています(^^;

そして、最近バスがお気に入り。朝に限っては出発早々バスに乗りたがり、バス停で「乗る」「歩こう!」の交渉を行い、ほぼ毎日路上で大の字にひっくり返って「バババ」(バス乗る!)と騒がれ、時間がないので乗ってしまっています。徒歩で行くのとバスを使う、徒歩の方が確実に早く着きます。

ただ、機嫌が良いので到着した後スムーズなので、つい乗ってしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠足お誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。