SSブログ

遠足 [ハルちゃん 1歳]

先週末、保育園の遠足でした。

遠足と言っても、場所は自宅マンション隣の公園。。。現地集合・現地解散のため目的地までのウキウキ感はありませんでしたが、みんなでゲームを行い、お弁当を食べて楽しいひと時でした。

haru_2012051901.jpg
園長先生、保育士さんのお話をしっかり聞いて、きちんと「はーい!」とお返事していました。

保育士さんを探すゲーム。くじにかかれた保育士さん目指して公園内を歩き回りました。
haru_2012051903.jpgお弁当タイム。私が作ったものは炊き込みご飯、カボチャの煮つけ。。プラス、買ったもの(しかも、オットが買ってきてくれました)を詰め込みなんとか形にしました。

お弁当を見た保育士さんの「お母さん頑張りましたねー」の言葉が痛かったです(苦笑)

幸いハルちゃんは私の手作り2品を中心に食べてくれましたのでヨシとします。

季節はすっかり初夏?というぐらい、カラッと晴れて日差しが強く、お弁当後早々に帰宅しお昼寝タイムに突入しました。

ハルちゃんは日焼け止めクリームを塗っておいたので日焼けのダメージはほとんどありませんでしたが、私は足の甲、手の甲、、、塗り忘れたところがヒリヒリ痛かったです。。日焼け対策が必要な季節に入りましたね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

R・YAMAGUCHI

お天気に恵まれて良かったですね。

去年は雨・・・・


 私は、来月から少しずつ仕事をします。はるちゃんの成長を支えにしてます。


by R・YAMAGUCHI (2012-05-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野動物園ベビーカー卒業?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。