SSブログ

甘えん坊くん [ハルちゃん 1歳]

 haru_2012041901.jpg

少しイヤイヤが落ち着きましたので、書き溜めたブログ更新できそうです・・・

----

2月頃から月初月末は保育時間を11時間に延ばしたり、3月以降当日延長は当たり前、オットが少し早めに帰るとか、「ピックアップどうする?」と気を利かせて聞いてくれるときに必ず「お願いしす!」とお迎えをパスして、残業していた私。。。

そんなこともあり、3月後半からイヤイヤに加えて、甘えん坊も拍車がかかっていました。

基本的に進級によるイヤイヤは特にないのですが、保育園でバイバイするときは、もう二度と会えないんじゃないだろうか、ぐらいの絶叫+号泣。もたもたしてても返ってグズグズがヒートアップするので、無理やり保育士さんにお願いして急いで園を出ています。

そして帰宅後もほぼべったり。特に先週ぐらいから抱っこで過ごすことが増えました。

じゃあ、いうこと聞いてくれるのか?ここがイヤイヤ期本番のハルちゃん、ずっと抱っこしてても「じゃ、お風呂入ろうか?」「ごはん食べよう!」の呼びかけも首をぶんぶん振って「いい!」「いや!」とかたくなにお断りしてきます。

加えて、2週間ぐらい前までは夜泣きもありました。寝かしつけも歌を歌って寝かしつけることが増え、夜泣きも抱っこで解決。

なんとも難しいお年頃。。。とはいえ、まだまだ親子のコミュニケーションも必要な年齢だよね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。