SSブログ

デンシャッ! [ハルちゃん 1歳]

haru_12041501.jpg
乗り物大好き!

----------

消防車は「うーうー」

救急車は「パーパーパーパー」

パトカーは「パーポーパーポー」

しっかり言えるようになっています。

新幹線、電車、モノレールは「シャッ」または「デデチャ(・・・親以外は、ごにょごにょとしか聞こえないかも)」と言ってましたが、先週末から「デンシャ(または、ジェンシャ)」と言えるようになってきました。

はっきり言えるようになって気付きましたが、どうやら乗り物全般が「デンシャ」らしいです。

上記以外の車、加えて飛行機を指さし「なーに?」と聞くと「デンシャ」と答えてました。毎日見ては嬉しそうに指さしているバスさえ「デンシャッ!」と元気に教えてくれました。

いままでハルちゃんのおしゃべりに適当に相槌していたツケが回ってきたようです。。。きちんと教えなくては。

----------

うーうーうー、ぱーぽーぱーぽーを学んだのは、こちら。絵がどこか懐かしい雰囲気でストーリー性ゼロですが、Boysの心を掴むようです。

ぶーぶー じどうしゃ (0.1.2.えほん)

ぶーぶー じどうしゃ (0.1.2.えほん)

  • 作者: 山本 忠敬
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1998/04/15
  • メディア: 単行本


最近の流行りはこちら。。もはやハイビジョンって何?って感じですがw、マニア過ぎず、乗り物全般が紹介されているのが良いようです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お歌大好き!甘えん坊くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。