SSブログ

いろはす、バナナ、イチゴ、、、 [ハルちゃん 1歳]

DSC_0710-1.jpg
お手伝いカートで毎日お買いもの。。。イヤイヤ期に入り、スーパーに寄らずに帰宅しようとすると絶叫して抗議します。。

----------
流行が色々ありまして。

「バババ!(ばなな)」 

一時全然食べなかったバナナですが、先月1カ月はブームが到来。1日4本ぐらい食べてました。

多分、バナナ(実際には、バババなのですが、、)と言えるようになったのがきっかけだと思います。

高カロリーなので食べ過ぎが気になっていましたが、ほぼシーズンなし、加えて安価で持ち運びに便利だし、まぁいいか、と思ってましたが、あっという間にブームは去り、ここ2週間ほどは

DSC_0836.jpg

「ゴゴゴ!(いちご)」

我が家のエンゲル係数は一気に上がっています。毎日保育園の帰りにスーパーに寄っていますが、入口付近にあるイチゴめがけてダッシュし、思い切りイチゴに指を突きさし、お買い上げ決定となってしまいます。確信犯です。

シーズンも短いし、高いし、痛みやすい。。。扱いづらい食材です。まぁ、イチゴはイチゴ風味の食べ物も多いので、なんとか乗り切れそうですが。。

他に「いろはす みかん味」がお気に入りです。

 DSC_0817.jpg

これが一番長いかも。薄味とはいえ、甘みがあるので虫歯が気になりますが、ハルちゃん、実はほとんど水分を取らないのですが、これは欲しいと言ってくるのでついあげてしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初滑りお歌大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。