SSブログ

初滑り [ハルちゃん 1歳]

haru_12031101.jpg
気分はレーサー?っていうか、プロレスラーかな。。

既にシーズンオフですね。。。そして、Facebookのお友達にはすでに公開済みの写真ですが、ご了承ください

-----------

シーズン後半の3月2週目に苗場に行ってきました!

長時間のドライブ、生まれて初めてのゲレンデ。週末一泊二日のショートステイでしたが楽しい旅行でした。

3月に入ってましたが、出発当日は都内でも雪が降り、我が家以外にも雪国モードの人が多かったようです。関越は渋滞、結局6時間以上かけて現地入り。

このロングドライブ、元気いっぱいのハルちゃんはどう過ごしたかというと。

haru_12031001.jpg
iPad!

寝起きでパジャマのまま車に乗せて出発したので、最初2時間ぐらいは寝てくれていましたが、その後はiPadで遊ばせていました。

助手席後部にiPad用のアジャスターを付けて見せていましたが、どうしても触りたがったので、手持ちでおかあさんといっしょ、いないいないばぁを連続して、きゃっきゃと嬉しそうにしてました。これ便利!と夫婦で安堵していましたが、、、、。

苗場到着少し前、最後のくねくね道でまさかのオールリバース(>_<)。大人しかったのは車酔いしていたからだったようです。まだハルちゃんぐらい小さい子は車酔いしないのかと思ってました。。ごめんね気付けなくって。帰りは、ほぼお昼寝している間に都内に到着しました。

現地での思い出ですが、、、。

ゲレンデ
到着日は午後着だったのでお散歩程度に過ごし、翌日頑張って遊びました!

DSC_0776-1.jpg

ちびっこ用のゲレンデ内で過ごしたのですが、中でもチューブすべりが気に入ってしまい、2時間近く遊んでました。チューブを大人が引きづり坂を上りエイヤっと滑らせるのですが、私はゼイゼイ体力消耗しましたが、ソリよりスピードも出てハルちゃんは面白そうでした。。最後の頃は「シュッパーツ!」とガッツポーズするほどでした。

お食事
ハルちゃんは揚げ物や固めの食材は苦手なので、ご飯に混ぜるタイプのベビーフードを持参してましたが、心配無用。お子様ランチ系、もしくはチャーハンで乗り切れました。

WP_000037.jpg
お子様ハンバーグ。ポテト以外は完食です。

DSC_0736.jpg
食後、退屈しちゃいましたが持参したおもちゃと塗り絵でなんとか大人の食事中待つこともできました

----------

苗場プリンスはゲレンデ前だし、建物も横に広いので夜や悪天候時も子供を散歩させるのにちょうどよいです。

苗場はもともと子供向けサービスが色々あるなと思ってましたが、想像以上に充実してまして、滞在日数が少なかったのでお世話になるものはなかったのですが、来シーズンもぜひ行ってみようと思います。

ハルちゃんはまだ2歳にもなってないのでまだまだ先の話ですが、3歳から受けられるスキーレッスンが登場してました。

パンダルマン・マジックレッスン
http://www.princehotels.co.jp/naeba/snow/facility/specialty/pandaruman/#point3

オットは毎シーズンすべりに行ってましたが、私は足が遠のいてました。ハルちゃんは今回ゲレンデが気に入ったようなので、来シーズンから家族ですべりに行けそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。