SSブログ

2枚しかないので。。。 [ハルちゃん 1歳]

我が家のリビングは結構アンパンマンに侵略されているのですが、熱狂的なファンではなかったハルちゃん。絵本や、ジャングルジム、その他おもちゃのアンパンマンをたまーにゆびさし「あんあんあん」もしくは「あんぱんぱん」という程度だったのですが、ここ数日変化がありました。

アンパンマンの肌着Love。

お風呂上りにアンパンマンの肌着を着させたところ、お腹のあたりにあるアンパンマンのイラストをなで嬉しそう。パジャマをお腹まで引き上げて見てニヤニヤ。1か月以上前から着せているのですが、この行動はこの数日です。

朝、着替えで脱がせると「いやー」と、ひっくり返って号泣です。他の肌着を受け付けず、脱いだアンパンマン肌着を愛おしそうに掴み離しません。

けれど2枚しかないので、うまくローテーションできません。今のところ「ごめん、無いんだよ」と何とか言い聞かせ(というか、ほぼ無理やり)着替えさせ、テレビや他の絵本で気を反らせて脱いだ肌着をささっと片づけます。

もしもトレーナーやら、Tシャツやら持っていたら毎日アンパンマンを着るであろう、そんな強い意思が見られます。イヤイヤも始まってるし。。肌着だけしか持ってないので、このスタンスを崩さずいかなければ。。。

haru_12012501.jpg
ブランコにもアンパンマンついてますが、肌着ほど愛着はありません。同じ絵なんだけどなぁ。なぜ肌着なんだろう?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始クレヨン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。