SSブログ

クレヨン [ハルちゃん 1歳]

1歳のお誕生日付近から家でもお絵かきしていましたが、指先が器用になり、上手く描けるようになってきたので新しいクレヨンを買ってみました。

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン16色 WYL16

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン16色 WYL16

  • 出版社/メーカー: サクラクレパス
  • メディア:





androidapp/2096120204151224-1150685140.png
色も増え、今までのものより色濃く描けるので楽しいようです♪

今回買ったクレヨンは、水で落とせると言ってもかなり手が汚れるのでお出かけ時は、まだまだ今まで使っていた「ベビーコロール」を使う予定。

ベビーコロール」ですが、

対象年齢2歳以上となっていますが、掴みやすいデザインと、汚れにくく、舐めてしまっても安全な素材でできているので、1歳ちょっとでも大丈夫かな、と思って使わせてました。

最初はクレヨンというよりは、積み木のように積み上げたり、ケースに入れたり出したり、、といった遊び方をしていましたが、徐々に描く楽しみを感じて、今では耳鼻科の待合室で少し間だけだけど、お絵かきをして大人しく待つこともできるようになりました。

初めてのお絵かきにおすすめです。

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色

  • 出版社/メーカー: ブンチョウ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

お出かけの時は、この本にお絵かきさせています。

ぐるぐるかくほん (あそびのおうさまBOOK―おでかけくん)

ぐるぐるかくほん (あそびのおうさまBOOK―おでかけくん)

  • 作者: La ZOO
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本

通院時には必須アイテム。。少し静かにしてくれます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2枚しかないので。。。スプーン食べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。