SSブログ

年末年始 [ハルちゃん 1歳]

続いて、、年末年始。

年末は最終週始めからハルちゃんの具合がイマイチで、仕事納めも出社できず休暇がスタート。今回は扁桃炎と熱。検査はしませんでしたがアデノウィルスでした。年末時点では「かもしれない・・」だったのですが、ハルちゃんが治って私が発症した時に眼科で診断されたので確定です。。

結局元旦までハルちゃんの具合がイマイチだったので、ほぼ家で過ごしました。お買いものとお散歩以外で唯一のお出かけは、2日におじいちゃんち(オットの実家)へ年始のご挨拶を兼ねたドライブ。

11月以来のおじいちゃんち。さすがにおじいちゃん、おばあちゃんは覚えていたようで「会ったことあるぞ!」という顔をしてましたが、やっぱり「うぇーん」と、いうか、ビーッ[もうやだ~(悲しい顔)]と号泣。しばらく母にくっついて下を向いてました。

haru_12010202.jpg

せっかくのお年玉も手を付けません。お母さんがもらっちゃうぞ!

haru_12010201.jpg

今回もお義母さんにハルちゃんのご飯作っていただきました。チキンライス。軽く大人のご飯茶碗1杯はありましたが、完食です!

少し経って、やっといつものハルちゃんに戻りました。お名前を呼んで「はーい」とお返事。ご飯の時は「いただきます」「ごちそうさま」のご挨拶。そして、最新の芸?「こんにちは」も披露。「こんにちは!」とお辞儀すると、はるちゃんも続いておじぎします。

おじいちゃん、おばあちゃんも大喜びです。やっぱりコミュニケーション取れると楽しいですよね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス2枚しかないので。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。