SSブログ

クリスマス [ハルちゃん 1歳]

だーいぶ日にちが経ってますが。

去年のクリスマスの話題です。まだクリスマスの意味が分かっていないので、、、と、言い訳しつつ、思いっきり去年も手を抜きました。

クリスマスらしさは、ケーキだけ。部屋のデコレーションは一切なし。いけませんね、、、反省です。

haru_11122302.jpg
自分で撮っておきながらセンスの無さが気になります。小ささを表現したかったのか、えびせんべいとともに写っております。

クリスマスケーキは、品川エキュートのQBGで買った小さいクリスマスケーキ。サンドされているのがコーヒークリームだったのですが、デコレーションの雪だるまはあっさりした生クリーム&イチゴジャムで作られていたので、雪だるまは丸ごとハルちゃん用となりました。

haru_11122301.jpg 

こんなおいしい物があるとは!そんな顔してます。

クリスマスプレゼントは、私の両親と姉から届きました!

母から「ハルちゃん、何が欲しいのかしら?」と聞かれたのですが、本人に聞いても答えてくれるわけでもないので、私の希望を勝手ながらざっくり伝えてみました。

「積み木がいいかなぁ、で、ハルちゃんは車が好きなので入れ物にタイヤがついてて動かせると尚よし。更に動物も入ってるとパーフェクト」

haru_11123101.jpg

で、届いたのがコチラ。スバラシイです。滑り台もついてます。

そして姉からは、特に希望は伝えてなかったのですが、レゴとトミカの車。

haru_11122502.jpg 

haru_11122501.jpg

姉からはこのプレゼントより数か月前に甥っ子(現在中2)が幼い頃に使っていたトミカのミニカーを大量に譲ってもらっていたのを思い出し、セットしたところハルちゃんの車魂に火がついた模様です。この日から毎日ミニカー、このトラックを使って遊んでいます。

そしてそして保育園からも!

haru_11122503.jpg
これじゃあ分からないですかね。バーガーフォンなるものをいただきました(笑)

今年のクリスマスは、きちんとしないとなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌に合わせて年末年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。