SSブログ

初のお泊り [ハルちゃん 1歳]

haru_11080601.jpg

1泊だけど、ハルちゃん初めてのお泊り体験です。

おじいちゃんちにも泊ったことがないのに、いきなり高級ホテルデビューしました。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

オットが頑張って出張して貯めたポイントでの宿泊です。私はスパを利用させていただき、ハルちゃんは事前にお願いしたルームサービスでのお食事です。

なんとも贅沢。

私がホテルデビューしたのは確か小学校時代だったはず。しかも当時頑張ってたバレーボールの試合か、修学旅行でビジネスホテル。時代ですかね。。。。

さてさて、お泊り体験の結果は・・・・

ホテルに到着後、オットにハルちゃんのおやつを任せ、私は予約していたスパに行かせてもらいました。当初の予定よりは短い1時間程度のトリートメントとなりましたが、至福の時間を過ごしさっぱり顔でスパを出て男子たちと再会しました。

写真は無いのですが、なんとなく、緊張の面持ちのハルちゃん。。お父さんと静かにお散歩していたようです。

haru_11080701.jpg
お待ちかねの夕食!じゃーん。

事前にキッズメニューをハルちゃん用にアレンジしてほしいとリクエストしておきました。離乳食の完了期にあるため薄味、油分、塩分少なめ、つかみ食べもしたいので野菜をスティックに。。。などなどお願い。

メニューは

チキンライス、煮込みハンバーグ、茹で野菜スティック、パン、コーンスープ、フルーツヨーグルト。

大人が食べても十分のボリュームです。

haru_11080702.jpg

ルームサービスだとチャイルドシートがないので座らせるのが大変なのですが、持参したチェアベルトを着用して椅子に座らせて食べました。

ハルちゃんが使っているのはこちら

エイテックス ビスコット チェアベルト シュワリー ドットブラウン 01-201

エイテックス ビスコット チェアベルト シュワリー ドットブラウン 01-201

  • 出版社/メーカー: 日本エイテックス
  • メディア: Baby Product

腰回りだけではなく、肩も固定するのでずり落ちません。そして、背もたれがある大抵の椅子に取り付けられます。外食経験は少ないものの、これで座らせてNGだった椅子にはまだ出会っていません。

その後部屋のお風呂に入ったのですが、ガラス張りのドアの外から私が覗き込んでしまい、ガラスが邪魔して私のもとに来れないことがわかってから、、、号泣です。

そこから私にべったり。少しでも離れると泣きじゃくってました。なんとか21時前には寝ましたが、夜中に夜泣き。久しぶりにおっぱいで落ち着きました。きっかけはお風呂でしたが、ハルちゃんなりにいつもと違う環境に緊張していたようです。

完全に卒乳してなくってよかった。

haru_11080703.jpg
朝ご飯もルームサービス。。。ホテル宿泊の楽しみの一つに朝食ビュッフェがあるのですが、たとえおとなしく座ったとしても周り一帯に食べ物を投げつけながら食べるハルちゃんと一緒に行く勇気がなく、お部屋でいただきました。

オートミールと、大人の朝食からオムレツとフルーツ。そして持ち込んだダノンヨーグルト。なんとか、いつも通りの朝食を再現できました。

haru_11080704.jpg
チェックアウトまでの時間は、お散歩をしたりお部屋でのんびり過ごしましたが、ホテル1Fのおもちゃがあるお部屋が一番気に入ったようです。

ソフトブロック遊びが流行ってます。

帰りは天気もいまいちだったので、家へ直行しましたが帰宅後ハルちゃん元気にずっとおしゃべりしてました。やっぱり内弁慶クンだ。

ホテルは強羅という静かなリゾート地にたたずむ隠れ家っぽく、モダンで高級感漂う素敵なホテルでした。ただ、意外とお子さんを連れているご家族が多かったので、少しだけ気が楽でした。

部屋数も少ないためか、従業員の方はみなさん親切で、あれやこれやとリクエストすることはなかったものの、色々と気遣っていただきました。

普段使っているおもちゃやDVDを持ち込んだので、非日常を味わうことも、ママの休暇を存分に楽しむ。。まではいかなかったものの避暑地で過ごす静かな空間は、心地よかったです。

----------

お泊り中は全然素振りもなかったのに、夕食後なんと、コップのみ始めました。びっくり。

haru_11080705.jpg
突然コップを手にして、麦茶をゴクゴク

haru_11080706.jpg
やったーとカメラを構えた私を見てか、テーブルにこぼしてました。麦茶でよかった。。。牛乳やジュースの類でこれをやられるとツライなぁ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

vocalise

みぃたさん、こんにちは。

初お泊まりがハイアットリージェンシーだなんて
ハルちゃんったらなんてセレブなのっ。
お食事のアレンジリクエストも応えてくれるんですね。

みぃたさんもスパで癒しタイムを満喫されたようですし
素敵な1泊旅行を満喫されたようで良かったですね♪

コップ飲みの写真にはビックリ!
もう「Baby」じゃなくて「Kids」の仲間入りを
してるんだなーと感じちゃいました。

by vocalise (2011-08-08 13:27) 

みぃた

vocaliseさん

コメントありがとうございます!
初宿泊を豪華にしてしまいましたー、親ばかですね(^^;

最近、近い月齢のお友達も含め、赤ちゃんなんて呼べないしぐさや行動が多いです。何言ってるのか分からないだけで、きちんと自己主張するし、子供って感じですねー。

コップ飲みは、トレーニングカップや取っ手付きのマグカップでは決して飲もうとしないのに、両手で抱えるお茶碗だったり、普通のグラスは興味津々です。

とはいえ、今日はNGでした。最近では、気分によってワザとやらないことが増え、ご機嫌取りをすることも多いです。
by みぃた (2011-08-09 01:51) 

やまちゃこ

いいな~いいな~!私も旅行行きたい!素敵な旦那様ですね!こちらは仕事仕事です(泣)因みにまだ帰宅せず…
by やまちゃこ (2011-08-10 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々あたふたお久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。