SSブログ

誕生日プレゼント [ハルちゃん 1歳]

haru_11071001.jpg
目の前のごはん、スープ。大人よりほんの少しだけ少ない量ですが、全部食べちゃいました。

---------- 

誕生日当日から手足口病にかかり、その後オットが発症・・・。私も職場復帰したりして、なんだかんだと誕生日から2週間ほど経ってましたが、やっとみんなが元気になった週末、おじいちゃんち(オットの実家)でお祝いしてきました。

万が一、誰かが当日体調不良によりリスケしたら・・・っていうことで、盛大なお祝いはせず、遊びに行く程度で準備は必要ないです。とオットに伝えてもらったのですが、初節句同様、義母さんにハルちゃんのご飯も作ってもらったり、ケーキでお祝いしたり。すっかりご馳走になっちゃいました。

今回もデザートでメロンが登場しましたが、最近果物がお気に召さないハルちゃんは口に入れてもすぐ出してしまいました。

みずみずしくて、甘ーいメロン、おいしいのにな。。スイカも勧めてもらい、桃もあるよー、と言っていただいたのですが無理そうだったので辞退しました。最近、気分によって食べないので困ります。 

誕生日プレゼントもいただきました。

haru_11071003.jpg

完全に母の趣味でフィッシャープライス。

手押し車と迷いましたが、家の中で思いっきり遊べなく、日中は保育園で我々と外遊びは週末のみのため、室内で遊べるコチラをリクエストしてました。

音量が変えられないので、とってもうるさいにぎやかですが、テーブルにバンバン積み木やおもちゃを叩きつけることが減り、集中力して遊んでくれます。


---------- 

我々両親からは、こちらの2つ。当然ハルちゃんはほしいと一言も言ってないので、親のための買い物って感じもしますが、、、。

オットからはずっと検討事項になっていたSTOKKE(ストッケ)のTRIPP TRAPP (トリップ トラップ)

haru_11071002.jpg

みなさんからコメントいただいたように立ち上がらず、割と落ち着いて背筋を伸ばして食事をしてます。

私からはファーストシューズ。

haru_firstshoes.jpg

10歩程度一人で歩くのが購入タイミング。とされていますが、ハルちゃんはお誕生日以降にヨロヨロ始めましたが、まだ2~3歩がやっと。でも保育園で「お散歩で靴を履かせてみますので、できたらそろそろ持ってきてください・・・」と言われてたので、お誕生日プレゼントとして、銀座三越で採寸して購入です。

靴は「わざわざデパートで採寸しなくても・・・」と思いましたが、まず嫌がる息子を抑えてサイズを測るのが難しく、ファーストシューズはネットで買っても割と高いので、最初ぐらいきちんと測って買っていいかな。と思いました。

ハルちゃんの足のサイズは11.5㎝。くつは12.5㎝が良いとのこと。

「足をしっかりホールドしつつ、履きやすく、脱がせやすいもの」と伝え、アシックスのすくすくシリーズとミキハウスを試着してミキハウスに決めました。

最初は違和感があるようで、歩かないよ。と、聞いてましたが、ハルちゃんは靴を履いた方が足の裏が滑らないのが良いようで、試着時から大人に手を引かれながら一歩一歩嬉しそうに歩いてました。一人では無理でしたが、おじいちゃんちでも嬉しそうに手を引かれてあんよを披露してました。

きっと、すぐよちよち歩くようになるんだろうなー。楽しみだ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爪を切るタイミングが0歳 11カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。