SSブログ

爪を切るタイミングが [ハルちゃん 1歳]

haru_11070702.jpg
こんな感じでジャンパルーで遊び、ついでにテレビを見ています。

----------

なんで顔や手を触ると、あんなに嫌がるんだろう。。 

一人で上手にネンネできるようになり、抱っこしたまま寝ることもない現在、、、、、爪を切るタイミングがなく困っています。

新生児のころほどではないものの、今でも週に1~2回は切らないと伸びてしまい、おでこをかきむしるとひっかき傷ができてしまいます。

保育園でも爪は切ってくるよう言われているので、毎朝チェックして伸びていると無理やり羽交い絞めにして切ったりするのですが、全身で拒否するんですよねー、それに動きが激しいので指を切りそうでコワイです。

なんかいい方法ないですかね。。。。っていうか、いつになったら爪を切らせてくれるようになるのかしら?

髪の毛もそろそろ切りたいのですが、こちらも同様に難しいです。

haru_11070701.jpg
抱っこはいいけど、頭と指先を触られるのはごめんだね。触るなよっ。


タグ:1歳0カ月
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あや太郎

みぃたさん、お久しぶりです★
顔を触るのは、本当に嫌がりますよね(*_*; 鼻○そをとるのが一苦労です。
爪切りはね、上手に切らせてくれたらめちゃめちゃ褒めまくってたら、おとなしくしてくれるようになりました。寝ている時に切るとイイとか言いますけど、ウチは起きちゃってダメでした。
ハルちゃん、たっちの姿も凛々しいわ♪ 会えるのを楽しみにしてます~
by あや太郎 (2011-07-10 17:35) 

みぃた

あや太郎さん

お久しぶりです!おかえりなさいー。そして、コメントありがとうございますー。

みーちゃんもでしたか。うちの子は何が気に入らないのか、男らしい勢いで触る手を振り払います(笑)

なるほど、褒めるんだー。指を触った時点で暴れるから、そこから褒めちぎってみまーす。
by みぃた (2011-07-12 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。