SSブログ

空腹は我慢できない! [ハルちゃん 0歳]

先週確信しましたが、ハルちゃん、後追いに変化がありました。

あんまり追ってこなくなりました。その代り、お腹が空いている時はシツコイです。泣き方も半端ない。

「そろそろご飯かな」という時間になると、私のそばに近寄ってきて「んーんー」と何やら言いだし、そのままキッチンに入ると「なんか(食べ物)出てくる!」と気づき、待ちきれなくなって「まんまー、まんまー、まんまー・・・・・、キャーっ」(ほぼ、このフレーズで固定)とキッチン前のゲートにしがみつき騒ぎ出します。食事を作っている匂いがしてくると更に苛立ちが増し、ほぼ号泣です。

この時ですが、私がキッチンにいなくてもキッチン前で待っているので、いわゆる後追いではありません。

そして、満腹になると私には見向きもしません。

オットがいると顕著に表れます。オット一直線。私が呼んでも、チラリと振り返るだけで、嬉しそうにオットのもとへ急ぎます。

何やら楽しげにお話ししてます。「シャシン撮るよー」の呼びかけにも無反応。 

またしばらくしてお腹が空くと私の周りを離れず、キッチンに行くとゲートの前で・・・・・、となります。

ハルちゃんの後追いは、このまま消えていきそうな予感。

お腹空いた時だけ追われるなんて、ハルちゃん、お母さんは少しさみしいゾ。

----------

さて、ハルちゃんは今週から保育園に復帰してます。

喉が少し腫れていますがご飯も食べられるようになっているので、登園可能となりました。2回目の手足口病だからか湿疹の治りは早く、発疹から2日程度で消えてました。こうやって丈夫な体になっていくのかしら。

月曜朝に小児科を2か所行きましたが(1つ目は激混みのため諦め、もう一方の小児科で受診)どちらも待合室には手足に湿疹がある子供がうじゃうじゃ、、、地域限定かもしれないけれど、手足口病流行っているみたいです。

予防接種目的での小児科受診は、混んでたらお外で待つとか注意したほうがいいかもしれないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。