SSブログ

つかみ食べ、初ブランコ [ハルちゃん 0歳]

出張中のオットへの報告を兼ね、いつもより写真多めでお届けします。

----------

少し鼻水が気になるけれど、この週末も元気いっぱいのハルちゃん。

先日右手に必ず何かを持ってると書きましたが(その記事はコチラ)、週末はカバ缶がお気に召したようで、不安定ながら大きな缶を右手で引きずりながら元気にハイハイしてました。

haru_11060402.jpg
ガタガタ、バタン、バタン・・・、フ、フローリングが(涙)

もしくは、先週私の両親からおみやげでもらったアンパンマンの音の出る本を鳴らしています。

haru_11060505.jpg
どっちも大切。取り上げたら泣いちゃうぞ!

----------

本題ですが、 昨日(土曜)の朝突然自ら率先してつかみ食べを始めました。

haru_11060401.jpg
ホットケーキ、グレープフルーツ。両方つかめるヨ。うまうま。

保育園に預けるとき、連絡帳に「つかみ食べするようになりました。保育園でもチャレンジさせてあげてください」と書いてお願いしたのですが、、結果は「お皿を太鼓のようにスプーンで叩いて、食べようとしてくれませんでした」。あれれ。。

昨晩はお腹が空きすぎてつかみ食べどころじゃなく、わんこそば状態で食べさせ終了しましたが、今朝再度チャレンジ。

できました!(写真無し・・・) ついでにフォローアップミルクもストロー飲みで飲めました!(ホントはコップ飲みしてほしいのですが。。)

haru_11060501.jpg
今日はホットケーキ、オレンジ。まぁまぁだったね。フォローアップミルク?ん?これって、これ(コップ)で飲まないでしょー。なんか変。

ホットケーキは森永のパンケーキミックスにフォローアップミルク入れて作りました。ホットケーキは今までほとんど食べてくれなかったんだけど、甘くないのが良かったみたい。

その後、お昼ごはん、おやつとつかみ食べは順調に進み。

夕方はブランコ初挑戦!

haru_11060502.jpg
ひゃひゃ、浮いてるー。

のんびり遊んでしまったので、帰宅後急いで夕飯。

うとうとグズグズしていたので、途中でギブアップ。急いでフォローアップミルクを準備し飲ませたところ、半目状態で全部飲んで就寝。。。

haru_11060503.jpg
ぐー。お腹いっぱい。

体を拭いて着替えさせた時は嫌がって起きましたが、ベッドに移動した途端熟睡。鼻水をすすっても起きませんでした。。おやすみハルちゃん。

haru_11060504.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。