SSブログ

梅酒 [ママのこと]

umeshu.jpg

本当久しぶりにお酒をほんの少し口にしました。数年前(2008年)に漬けた梅酒。この頃梅酒を作るのがマイブームでして、今でも何本か残ってました。これは久米仙バージョン。

酒癖の良い悪いは別として(!?)かつてザルと言われたほどの酒飲みでしたが、妊娠してから飲んでなかった私は、一口で「アルコールが身に染みるー」って感じになってしまいました。なので、この日は一口で満足してすぐ就寝。。

妊娠中、産後は我慢するっていうより、あまりお酒を飲みたい気分にならなかったんですよねー。ごくたまーに「今日はビールの気分だなー」っていう日がやってきましたが、そんな日はアルコールフリーのビールで満足できてましたしね。

以前は飲み始めたら終電気にせずダラダラ飲んでましたが、一口で「今日は満足」と終えられた私は成長したんでしょうか。。

まだ卒乳してないので、母乳への影響が気になるものの、飲む時間さえ気を付ければ夜は10時間近く授乳間隔があくので、今回みたいに、たまに、そしてほんの少しだったら大丈夫かな?と思ってます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

やまちゃこ

ノープロ!アルコールは3時間あければ授乳に支障ないそうです。勿論、赤ちゃんに良くない!と言う方もいらっしゃるとは思いますが、やまちゃこ的には飲み過ぎさえならなければまったく問題ないかと( ´艸`)薬でも体内吸収から母乳移行して赤ちゃんの口に入るのは極めて少なく心配ないそうです。やまちゃこも呑んでますよ~☆
by やまちゃこ (2011-05-31 22:11) 

あや太郎

ねー。私も先日アルコール解禁?(一度きり)しましたけど~。ドキドキしました(笑)
飲みたいですね~飲みたいですね~飲みたいですねぇ!!!
by あや太郎 (2011-06-01 02:44) 

みぃた

おお、やまちゃこさんも!
なるほど、3時間以上。。ちょっと安心しました(^^

私は割とほろ酔いで終わることがなく・・・・、自分でコントロールできるかなーと不安もあったんだけど、なんとか出来そうなので、ちょこちょこ復活してみようと思いまーす♪


by みぃた (2011-06-01 09:53) 

みぃた

あや太郎さん。そーですよね、そーですよねっ!

そろそろママもほっと一息ついてもね☆。特にそちらはビールが美味しそうー。
by みぃた (2011-06-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【欲しい物】椅子去年の服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。