SSブログ

【欲しい物】椅子 [ハルちゃん 0歳]

haru_11052404.jpg 
だらだらしている挙句に、ぐずちゃったりもします。。。

----------
最近、食事中にだらけた感じのハルちゃん。

食欲はあるので毎回完食するのですが、つかみ食べ、遊び食べどころか、よそ見して口を開けて「早く食べ物入れて」と催促しながら食べたり、食べながら後ろを振り返ってみたりと、なんか集中してないんですよねー。

今使っているのはハイローチェアなのですが、足がつかないのがいけないのかな、と思ってます。足を床に付けた方が集中力が増すんだそうです。確かに大人でも足がぶらぶらできる高い椅子に座って集中して夕飯なんて食べないですね。

今、大人が使っている椅子に座らせるのはまだ早いので、1歳の誕生日プレゼントに椅子を新調しようかな、と調べてまして、候補の1つに実際に座ってもらおうと週末ららぽーとへ行ってきました。

haru_11052901.jpg

座面と足板の位置を変えられるのが魅力です。似たデザインの椅子は多いのですが、私が目を付けているSTOKKEのトリップトラップはカラーが豊富なのが魅力でした。

買うんだったら、グリーンか白。どちらもカワイイし、部屋に置いて違和感なさそう。


問題はお値段ですね。もうちょっとお安いところを探さなくては・・・。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

あや太郎

私も東京に居るころは、トリップトラップ使ってましたよ!ドッシリしてるし、デザインもカワイイし、気に入ってたのですが、バンコクには持っていきませんでした(^_^;)今はIKEAの足がぶらぶらしちゃう椅子を使ってます。お値段・・・ね。たまに楽天などでお安くなっているのを狙うのはいかがでしょう?私はだいぶお安く買うことができましたよん。
by あや太郎 (2011-06-01 02:46) 

みぃた

あや太郎さん、ありがとうございますー。

トリップトラップ使ってたんですねー。ふむふむ、楽天、ちょっと見張ってみます(^-^)

IKEAの椅子もおしゃれでカワイイですよね。

足がぶらぶらしてもちゃんと食べてくれればいいけれど、ハルちゃんの場合は、足をばさばさ動かしたり、私の膝をずっと蹴って遊んじゃうんですよねー(>_<)
by みぃた (2011-06-01 10:23) 

ゆうまママ

こんばんは!

初めてコメントさせていただきます。

我が家も椅子の悩みがまったく同じだったので、思わずコメントしちゃいました。

ゆうまもハイローチェア5分ともたず、テーブルの上に脱走して危なっかしいたらないです。
なので、うちもストッケ購入を真剣購入中です。
先日レストランでストッケを置いているところがあって、そこでは1時間近くおとなしく座ってくれていたので、やっぱり足がしっかりつくことがいいのかなと思ったりして・・・。

近々松屋銀座のストッケショップに行って色を見てみようかと思っています。amazonでも結構安く買えそうですよね。
by ゆうまママ (2011-06-01 19:46) 

みぃた

ゆうまママさん

コメントありがとうございますー。ゆうまくん、テーブルの上にいっちゃいますか!子供が落ち着かないと、親も落ち着かないですよね・・・・。

はるとは昨日、口にスプーンを入れる瞬間に体を大きく揺さぶって、おかずが飛びちり、次は手を振り回して、スプーンが飛ぶ、つかみ食べして頭にこすり付ける。。。と大惨事でした。

理由は別かもしれないけれど、少しでも状況を改善できれ(^^; 早々に購入しようと考えていますー。




by みぃた (2011-06-02 09:56) 

サト

こんばんは!
ハルちゃんと同じバースデー・颯汰の母ですー

復帰してみなさんと会えなくなり、ブログをのぞいてみたらストッケの話題だったので初コメントしてみました!

うちは今年の2月くらいからストッケ使ってますよ。楽天で安めのを買いました。座ったら絶対抜け出せないし、高さもちょうどよくゴハンをあげやすいので気に入っています。
ただ颯汰はガリガリくんなので他の子よりゆとりがあるのか結構暴れます(笑)
足つくところに立って早く納豆をくれーっと催促してきますよー。ご参考まで~
by サト (2011-06-07 23:41) 

みぃた

サトさん

お久しぶりです!コメントありがとうございますー。

復帰して1ヶ月ですよね?お元気ですか?前に話しした時に保育園に行かせると鼻水が・・・と言ってましたが、颯太くん、もう治ったかしら。
うちは、まだグズグズしてますよ・・・。

さて、ストッケ。お使いなのですね!ふむふむ。抜け出せない構造って大事!参考になります♪

颯太君の元気なたっち姿も目に浮かびます(^^
by みぃた (2011-06-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0歳 10カ月梅酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。