SSブログ

上の歯が生えてきた! [ハルちゃん 0歳]

さっきブログをアップした後で「はっ!」と思い出したのですが、ハルちゃん上の歯が1本生えてきました!これで3本目です。

ここ数日歯ぐきが陥没してて「そろそろ・・・」と思ったのですが、今日は時折何も口に入れてないのに「カリカリ」「カカカカ」と何か固い物をかんでいるような音がハルちゃんの口からしてました。

もしや誤飲!?何食べちゃったのー。と焦って口をこじ開けたら。あら、前歯が一本うっすら生えてました。カリカリした音は歯ぎしりでした。。

haru_11052403.jpg
生えはじめは痒いのかな?ボクは歯が気になります。ガリガリ

上の歯が生えてきたら、歯のケアを本格的に開始。なんですよね。しばらくは、今まで通り食後に拭くだけでいいかなー。

和光堂 ふきふきタイムpH 30包

和光堂 ふきふきタイムpH 30包

  • 出版社/メーカー: 和光堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


タグ: 10カ月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れさまな一日11カ月突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。