SSブログ

気付いたらハイハイとか、つたい歩きとか、つかまり立ちも。 [ハルちゃん 0歳]

週末気付いたらハルちゃんハイハイしてました。そして、ものすごーくゆっくりですが、つたい歩きも。

そして今朝、一人でごそごそ段ボールと戯れているなぁと思ってみたところ、なんとつかまり立ちしてました。

haru_11050503.jpg
このダンボールの高さが丁度良いみたいです。

これは午後の写真。満足げな顔ですが、朝は「あ!できた!」という、とっても嬉しそうな表情でした。

今までは立たせてあげていて、自分では鉄棒の懸垂の練習のように、うんうんうなってもなかなか立てませんでした。本人もあまり執着がなく「立てなかったら、ズリバイで・・」って感じで遊んでました。

ハイハイは保育園ではたくさんしているようですが、家ではほとんどしません。もしかしたら、つかまり立ちも保育園ではできてるのかな?明日聞いてみよう。

それにしても、我が家のリビングでは動きづらいのかしら?レイアウトを検討しないといけませんね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

わーぉ!

とうとうのんびりチームも始動!ですね。
つかまり立ちしてるハルくん、なんだか頼もしいわ♪

みーたんは昨日、つかまり立ちをし損ねて、タイルに頭をごっちーんと強打してました(^_^;)ますます目が離せませんね。。。でも、のんびりしてた分、うれしさ倍増ですね☆
by わーぉ! (2011-05-06 02:35) 

みぃた

あや太郎さん

ありがとうございますー。みーたん、なんと!タイルに激突ですか(>_<)。お大事にー。
これからしばらくは常に子供のお尻を追っかけていくんだなーと思う反面、やっぱりチョコチョコ動く我が子はかわいいです♪
by みぃた (2011-05-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初節句オットを後追い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。