SSブログ

初節句 [ハルちゃん 0歳]

今年の子供の日はハルちゃんにとって初節句。義両親宅にて1日早く祝っていただきました。

ケーキと大人用の食事だけでなく、なんと、ハルちゃんの離乳食まで用意してただきました!いつもありがとうございます。

ケーキはハルちゃんにはまだ早いので大人がおいしくいただきました。そして、写真に収め忘れてしまいましたが、ハルちゃんモリモリいつも以上に食べてました。離乳食、とってもおいしかったようです!

ランチと夕食のデザートは、初メロン!1/6個はペロリと食べてました。

ただ、帰宅後口と目の周りに湿疹が。。。翌朝は引いてましたが、食べ過ぎてしまったようです。しばらく食べる機会はないけれど、気をつけねば。

ケーキの写真にうっすら写ってますが、やっぱり人見知りで会ってしばらくは泣いてました・・・・。そして、ハルちゃん、この日は母よりもオットにべったり。おかげで、ちょっぴりのんびりさせていただきました。

----------

今日は特にこれといったことはせず、のんびり過ごしてしまいました。

haru_11050501.jpg
我が家の五月人形は小さ目の兜。

haru_11050404.jpg
鯉のぼりは、決められなかったので今年はKALDIで買ったキティちゃんのミニ鯉のぼりでした。

haru_11050502.jpg
保育園では手形付き鯉のぼりを作っていただきました。

ちまき、柏餅、しょうぶ湯、、どれもハルちゃんには早い気がしましたので、来年から本格的な端午の節句ができるのかなーと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

あや太郎

初節句、おめでとう!!そして10ヶ月も、おめでとう!!
素敵なお祝いだったね~。ハルちゃん、うらやましいぞ。
まだ食べられないものも多いから、本格的なお祝い食は来年からね・・・って自分に都合のいい言い訳してますが(^_^;) 来年は私も素敵なお祝い膳つくるぞー。
by あや太郎 (2011-05-06 02:33) 

みぃた

あや太郎さん
ありがとうございますー!

そーなのです。食べられない食材だけでなく、見た目の華やかさや「特別ですよ」の意味が分からないだろうな。。と思うと、母のモチベーションが・・・(^^;

来年、来年。。お互いがんばりましょー。
by みぃた (2011-05-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。