SSブログ

丸の内で音楽鑑賞 [ハルちゃん 0歳]

GW特に予定のない我が家ですが、先週ずっと家にいたので私はお出かけしたくてムズムズです。

今日は丸の内にお散歩がてら音楽鑑賞に行ってきました。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2011エリアコンサート
http://www.tokyo-event.jp/lfj2011area/

4/28(木)~5/5(木)まで丸の内の複数のビル内で無料のコンサートが開催されます。

丸の内オアゾのエントランス部分で開催されていたピアノとヴァイオリンの演奏会に間に合いました。立ち見で演奏者からは大分離れて聞いていたので、子連れでも気にせず鑑賞できました。

haru_11043001.jpg
会場はこんな感じです。 

久しぶりの生の演奏は良いですね。耳に心地よかったです。

haru_11043002.jpg

ハルちゃんも最初は興味津々に聴いてました。が、やはりじっとするには限界が・・・わーわーと大声が出始めてしまったので、30分のコンサートでしたが、20分ほどで建物を後にしました。

その後は、ぶらぶら有楽町方面に散歩しながら、お菓子を買ったりパンを買ったり(食べ物ばかり・・・)寄り道をしながら帰ってきました。丸の内はお天気は良く暖かかったのですが、ビル風なのか強風で吹き飛ばされそうでした。

コンサートはふらっと立ち寄れるカジュアルな感じでしたので、銀座方面へのお散歩がてら立ち寄られるのもお勧めです。聴いてみたいプログラムがあったので、明日以降も用事が無い日は行ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビーサークルの使い道0歳 9カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。