SSブログ

ベビーサークルの使い道 [ハルちゃん 0歳]

ハルちゃんはテレビボードでつかまり立ちの練習をしたり、レコーダーのスイッチを押したり、スピーカーを引っ張り出したり、と、テレビ回りにいつもいました。

我が家のテレビボードは扉がついてないのでオーディオ関係のものを隠すことができなくて、日々引っ張り出されるBOSEの小さいスピーカーや、ヨダレだらけのアンプのスイッチが気になっていたのですが、とりあえず解決しました。

ベビーサークルでテレビを囲ってしまいました。

haru_11042901.jpg

使っているベビーサークルはコレ

高価なのですが、スピーカー類が壊れて修理やらなんやら・・・と考えたら妥当な投資なのかしら?と思ったのと(オットのものなので詳しい金額は不明ですが・・・)、他に方法が思いつかなかったので。

設置してから気付きましたが、この商品の売りである遊べるボード(トイパネル)は内側に向けてしか設置ができないため、我が家では不要でした。。。拡張パネルだけ買った方が安かったのかも。事前調査が甘かったです。

ハルちゃんは「あれ、テレビの前にこんなのあったっけ?」といった表情ですが、特に不満もなく普通にテレビを見たり、手前で遊んでます。オーディオ機器については忘れてしまっているようで良かったです。

とりあえずワンパク坊主のしつけができる頃まで、これを使ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

保育園へ丸の内で音楽鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。