SSブログ

ベッドから転落 [ハルちゃん 0歳]

haru_11041701.jpg
左の鼻の下から口の右側に向かって傷がつながっています。。。
かなり痛そうなのですが、元気いっぱい。ごはんもモリモリ食べてます。

----------

ここ1週間ほど夕方には寝てしまい、日によっては途中授乳で1~2回ほど起きるものの、朝までぐっすりのハルちゃん。

その代り朝がとっても早いのです。基本、外が明るくなる頃には活動開始。5時ぐらいでしょうか。。。。

なんて言い訳をしていますが、日曜日の朝、ハルちゃんはベッドから転落して顔にけがをしてしまいました。

ハルちゃんは目覚めた後、私を起こそうと顔や頭、おなかなどを蹴ったり叩いたりしていたけど、私はどうにも起きられず放置。

静かになったと思ったらベッドの上をズリバイし、ベッドとテレビを置いている小さい台の間に顔から落ちた模様。ぎゃーと泣き声が聞こえびっくりして起きたところ床にうつ伏せになって泣いてました。

慌てて抱き起したけど時すでに遅し。相当痛そう(>_<)。ハルちゃん、本当にごめんなさい。

大人の膝ぐらいの高さですが、顔から落ちているので目と目の間、鼻の下、口の右側がみみず腫れっぽくなってます。

ハルちゃんは今までリビングに置いてあるミニベッドで寝ていたのですが、最近寝返りが活発でガンガンぶつけて途中で起きてしまい、ミニベッドを卒業しました。

で、先々週の週末から寝室で親子三人2台のベッドで川の字になり、ハルちゃんを真ん中にして寝ているのですが、この日はオットが不在でして片側がノーガードでした。

昨日までは枕だったり布団を丸めたのを置いて堤防として役割を果たしていたのですが、うっかり隙を作ってました。ズリバイが好調のハルちゃんには丁度良い探検場所になったようです。

午前中過ごして腫れ以外は特に症状もなく、朝ごはん、お昼ご飯ともに完食し、元気いっぱいに部屋中を動き回っていたので病院は行きませんでした。夕べも今朝も普段通りのハルちゃんだったので問題なさそうです。

寝室にハルちゃん用のベッドを置く余裕がないため、我々のベッドに何かしらの対処をしなくては・・・。


タグ:9カ月 転落
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

やまちゃこ

おはようございます!はるちゃん、大丈夫ですか?結も寝相が悪くてベビーベッドの角などにガンガンぶつかってます(≧Д≦)
by やまちゃこ (2011-04-19 09:22) 

みぃた

やまちゃこさん
こんにちは!傷は唇以外はほぼ治ってました。2日でかなりの回復、さすが赤ちゃんだなーって思います。
結ちゃんも元気よさそうですね(^^
by みぃた (2011-04-19 19:03) 

あや太郎

ご無沙汰してます~!みーたんも昨日、ちょうどベッドから落ちっました・・・全く同じシチュエーションだったので、思わず(笑)週末にベッドガードを購入予定デス(-。-)y-゜゜゜
ハルちゃん、もうすぐ10カ月ですね☆おめでとうございます(^o^)/ますます活発になって楽しみだぁ♪
by あや太郎 (2011-04-23 05:04) 

みぃた

あや太郎さん

ありがとうございますー。あらら、ホントに同じシチュエーションですねー(笑)。
のんびりしているから大丈夫!なんて過信しちゃいけませんね☆
次回お会いする頃には、みんな走り回ってたりするんですかねー!?楽しみです。
by みぃた (2011-04-23 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。