SSブログ

お台場でお花見 [ハルちゃん 0歳]

sakura_daiba_110410.jpg

haru_11041001.jpg
今朝髪を切ってみましたが・・・、前髪そろって昭和な感じになってしまいました(;_;)

---------- 

お台場でお花見してきました。

東京は今日ぐらいが見ごろですねー。お天気がよくってお花見、ピクニック日和でした。

私が撮った写真ではどこだかわかりらないですね・・・、お散歩がてらランチしようと海浜公園を第三台場方面にぶらぶら途中まで歩きました。

ちょっと遅めのランチはアクアシティのクアアイナのハンバーガー。写真撮りませんでしたがジューシーでおいしかったです♪

ハルちゃんのお食事は、午前中にお昼ご飯は食べていたのでおやつとして、バナナ。バナナケースに入れて持っていきました。あと、昨日からフォローアップミルクデビューしたのでそれと、まぐまぐでストロー飲みできるようになったので薄めたもも果汁。

これ、離乳食デビューした頃知り合いからもらったのですが、これが役に立つ日がくるとは思いませんでした。

携帯バナナまもるくん イエロー

携帯バナナまもるくん イエロー

  • 出版社/メーカー: SKATER
  • メディア: Baby Product

おやつが食べられて、ストロー飲みができ、そして、粉ミルクがOKだとお出かけがホント楽です。

混んでいるショッピングモールでは授乳室も混んでてなかなかおっぱいをあげられなかったりするし、やっと授乳できますよってタイミングでも混んでるとハルちゃんも集中できず少ししか飲めなくて、その後ぐずったりして・・・・。

水筒にお湯を入れていけばどこでもミルクを作れるので、最近外出先はほとんど粉ミルクです。

それにしてもベビとお出かけって荷物多くなりますよね。。離乳食が始まるとさらに多くなった気がする。。。

私の用意するハルちゃん用荷物は

着替え1式、オムツ替え一式(紙おむつ4枚、おしりふき、ごみ袋)、カミカミするラトル、絵本、哺乳瓶、粉ミルク数回分、水筒(粉ミルク用)、ジュースを入れたまぐまぐ、おやつ(おせんべいケースに4枚ぐらい、今日のような日はバナナケース)、携帯用スプーン、お口拭きウェットティッシュ、エルゴ、トンガ、べべオレ(念のため)、ガーゼハンカチ2枚、ティッシュ。カメラ。

これをマザーバッグとベビーカーのカゴに入れてます。それ以外に自分のもの。。。

毎回これをバッグに詰めるのはモタモタしちゃうので、大抵お出かけから帰ってきて次回分をセットしておきます。今日は前回準備するの忘れちゃったので、ハルちゃんがぐずっている間焦りながら放り込んでましたが・・・。

たまに荷物の少ないスマートなママさん、ベビちゃんを見かけると「私は荷物多過ぎなのかな・・」と反省しますが、どれも必要に思えて削れないんですよねー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kano

ハルちゃん、前髪かわいいですよ〜。
うちの子も切らないと大変なことになっているのですが、なかなか勇気が湧かず、結んでごまかしてしまっています…。そろそろなんとかしなくては。

お出かけ荷物、私もほぼ同量を持ち歩いています。重いですよね。
by kano (2011-04-15 14:18) 

みぃた

kanoさん
ありがとうございます!うちは肌が弱く、毛先があたるとカユさで掻きむしってオデコと耳の裏が傷だらけになるんです。

なんで、伸びたらすぐカットです。。幸い?薄毛なので、寝ている間にささっとカットしちゃってます。

男の子の髪型ってどんな風にしていいのか分かりませんよね。。そうくんはうちの子よりずっとイケメンだから、同じ方法で同じ髪型は可哀そうですね(笑)
by みぃた (2011-04-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹ばい~お座り完成花見散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。