SSブログ

花見散歩 [ハルちゃん 0歳]

haru_11041102.jpg
五色橋公園入口、桜のアーチになってました。

haru_11041103.jpg
公園はこんな感じで桜の木がたくさん。

haru_11041101.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃん達、そして動物が気になるようです。

----------

昨日は私の凡ミスで・・・ハルちゃんは保育園お休みでした(前月に翌月分の保育申請をするのですが、お休みにしてました)

お天気も良くせっかくのお休みなので、午後はご近所を花見しながら色々散歩しました。桜って春以外はまったく気配がないと思うのは私だけでしょうか・・・、「あれ、こんなところにも・・」と意外なところも咲いていて、桜を見つけながら楽しくお散歩です。

写真は、日曜日にドライブの途中で気になっていた公園。桜しかないんじゃないかっていうぐらい公園を桜の木がぐるっと囲っていました。五色橋公園です。

シートを敷いてお座りでも・・と思いましたが、先客が多く断念。ベンチでしばし休憩しました。

ハルちゃんの視線の先は、子供たち、そして鳩。初めて間近で鳩を見たようです。楽しそうにきゃっきゃとはしゃいでました。

-----

この後、図書館など寄り道しながら、駅ビルでオムツ替えしてから、スーパーで買い物し「楽しかったねー」とのんびり歩いていると突然の雨。

傘を持たなかったのでしばし立ち往生してしまいましたが、駅に戻るにも、家までも距離があったので走って帰ることに。ハルちゃんはベビーカーのレインカバーでぬれませんでしたが私はびっしょり。久しぶりに土砂降りにうたれて全身ずぶ濡れになりました。お出かけグッズに傘を追加せねば・・・。

帰って着替えて、やっとほっとしたら今度は地震。一か月前ほどではないものの揺れましたね。

ハルちゃんは雨も地震も楽しかったようです・・・。怖さっていつわかるのかしら。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

vocalise

ハルちゃんの横顔が「興味深々」って感じでかわいらしーですね♪


by vocalise (2011-04-14 09:19) 

みぃた

vocaliseさん
ありがとうございます!落ち着かないので写真は撮りづらくなりましたが、色んな表情をするようになってきたので、見ているこちらもワクワクします♪
by みぃた (2011-04-14 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。