SSブログ

1週間経って・・・

地震から始まり、ずっと余震やら原発トラブル、計画停電など、被災地からはなれた東京におりますが、落ち着かない日々が続いています。

品川駅近辺では、ランチ時のレストランも空席がちらほら、スーパーは物が不足し、新幹線のりばや、入国管理局行きのバスは超満員。

近くの運河もベビーカーを引いてお散歩するママさんの姿がいつもより少ないです。

・・・・1週間前では全く想像していなかった今日になっています。

震災の様子を映像で見るたびに胸が締め付けられ、特に避難所での赤ちゃんを抱っこしたお母さんの映像を見ると周囲を気にしての子育ての心労は計り知れず、ザワザワした気持ちになります。

微々たる力だけど、何かをしたい。。。

まずは節電、まずは募金。小さいことだけど「まずは・・・」を思いつくたび実行していこうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。