SSブログ

初めての似顔絵 [ハルちゃん 0歳]

haru_11032001.jpg
ハルちゃんの似顔絵を初めて描きました!どうでしょ?

----------
毎月恒例のママ友さんたちとのランチ会、今回は企画盛りだくさんでした。この絵はその中の1つで描いたもの。

ママがベビの似顔絵を紙皿に描き、紙皿をシャッフルしてみんなに配り、手にしたママさんが誰ちゃんなのかを当てるゲームで、私の描いたハルちゃんは無事当ててもらえました♪

もうちょっとうまく描けると思ったんだけどな。。なんかカッパっぽい・・・。でも、こういう機会がないと描くことすら思いつかなかったので、とっても新鮮。初めての作品です(^^ 大切にしまっておこうと思います。

他のゲームもとても楽しく、そして合間に皆さんとお話ししたりして、あっという間の3時間でした(我が家は遅刻したので2時間ですが・・・)。

最近平日はハルちゃんを連れてお出かけしても病院通いばかり、地震があってからは、ハルちゃんも保育園をお休みして家で過ごすことが多かったので、ちょっと煮詰まり気味でして、、、今回みんなとお話しできて母もリフレッシュできました。

ママとベビちゃんで出来るゲーム。同じ月生まれでも成長度合いはそれぞれだから、みんなが楽しめるものって。。。私はまったく思いつかなかったので、どういうことをするんだろーと思ってましたが、3つとも素晴らしかったです。企画してくださったみなさんに感謝です。

haru_11032002.jpg
こちらはゲームの景品。最近手にするものをなんでも口に入れてカミカミするので、この歯固めラトルは活躍しそうです♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

kano

ハルちゃん、髪の毛&まゆげがしっかり生えて、ますますお顔がハッキリしてきましたね。
甘えん坊さんな表情がとってもかわいいです♪
似顔絵もそっくり!
こどもが描くママの似顔絵ってありますが、ママが描くベビの似顔絵って思いつきませんでした。良い記念になりますね〜☆
by kano (2011-03-26 11:44) 

みぃた

kanoさん
ありがとうございます!似顔絵はお勧めですー。
kanoさんもそうくんの似顔絵、ぜひ(^^
髪の毛は気付いたらしっかりしてまして、ほっとしてます。
by みぃた (2011-03-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。