SSブログ

最近の癖 [ハルちゃん 0歳]

haru_120901.jpg
名前を呼ぶと、ニコニコしながら舌を出したり

haru_121001.jpg
先日の「前のめり座り」から進化して、母の腿の上でうつ伏せになったりします。普通に前抱っこで座らせてても自分から体をずらしてこのポーズに落ち着きます。

他にはブーイングと同じ要領で「ぶーっ」と言います。これ、ツバや離乳食のお粥も一緒に辺りに飛び散るので困ります。少し前は感情に関係なく、気付けばブーブーしてたのですが、今週から、嫌な時にすることが多くなりました。

私がハルちゃんをあやす時に「ぷるるるるるる」と唇を鳴らしていたのを見てから真似するようになったはずなんだけど、ブーイング、、覚えちゃったかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タオル美術館初めての一時預かり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。