SSブログ

自分でお座りできないけれど・・・ [ハルちゃん 0歳]

haru_120702.jpg
こんな風に遊んでます。

haru_120701.jpg
膝の上で座らせてお気に入りの番組を見せると、前に飛び出そうとしちゃいます・・

-----------
寝返りができ、仰向けにも戻れるようになったのですが、あっという間にトレンドが代わり、現在のハルちゃんのお気に入りはお座りになってます。

自分で座れないけど。。

今までは横に寝転がしておけば、ころりんと寝返りして腹ばいで何かしら遊んで少しは一人で過ごしてくれたのですが、週末からお座りしてないと気が済まなくなったようで、常に座らせていないと泣きじゃくります。

一人で座れるようになれば良いのですが、まだ練習を始めたばかりなので、やはり介添えは必要でつきっきりになってます。先日購入したベビーチェア(bebepod)も最初は楽しく座ってるんですが、気になるものが手に取れなかったりするので長続きはしません。

・・・・新生児のころ「今はつらくても、ちょっと経てばだいぶ楽になるよ」と色々な方から励ましていただいてましたが、日中の手のかかりようは日々増してます。手がかからない子もいるようなので、ホント、個性なんでしょうね。

ハルちゃんに付き合うのは楽しいけれど、お昼寝をほとんどしないので「もうちょっと母の時間をいただけませんか?」とお願いしたくなります。

いっそのこと、早いところお座り完成してくれたら、一人で遊んでくれるかしら・・なんて思ったりもしますが、そしたら今度はずりバイか、はいはいが始まって、ますます目が離せなくなるかも!?


タグ:お座り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味覚の変化タオル美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。