SSブログ

歯 [ハルちゃん 0歳]

haru_120201.jpg
まだまだ歯は見えませんが。。。

---------
先週見学した保育園で、案内してくださった園長さんがハルちゃんをみて「歯ぐきが白いから歯が生えてくるのかも」と教えてくださって初めて気づきましたが、そろそろハルちゃんにも歯が生えてきそうです。

園長先生とお話しした日は、触ってみて「歯ぐきがしっかりしてきたかも」程度だったのですが、週末無理やり口を開けてじっくり観察したところ、ほんの小さな白い点みたいなものが下前歯付近にありました。

けど、目を凝らして気付かない程度なんで見た目は分からないのですが、よくよく考えてみたら先週からおっぱいを飲むときに何か違和感があって、それが徐々に強くなってきてたんです。しかも、飲み終わった後も私の指をしゃぶる、というか、甘噛みする感じで明らかに歯が生える前の疼いているよう。

今日改めて観察したところ、クレーター状に生える場所がへこんでいるっぽい。

ついに、ハルちゃんも歯が生えてきてしまうようです。

出産祝いで歯固めのおもちゃをいただいたので、今はそれをカミカミしてもらってますが、飽きちゃって使わないときもあり、私のお胸も食いちぎられてしまいそうな時もあるので、もう一つ歯固めを購入してみようと思います。

こんなかわいいものもあるんですね。でも「赤ちゃんにチョコあげてるの!?」と怒られそうな気も・・・

チョコはがため

チョコはがため

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。