SSブログ

久しぶりの運動 [ママのこと]

haru_101801.jpg

ららぽーと豊洲のポイントカード保有者向けのサークル(有料)に今日から参加しています。

産後ママの骨盤調整体操。産後のゆがみがちな骨盤を正しい位置に、、という、ストレッチっぽい体操をインストラクターに指導してもらいます。

家だと自分に甘くなかなか体を動かさないので、カルチャースクール(って言葉はまだあるんですか?)に行くことにしました。せっかくなのでハルちゃんと一緒に楽しめるものは、、と探していて、ちょうどよかったので申し込んでいました。

ららぽーとはたまーに行くし、いつもは車なんでそう遠くないイメージでしたが、電車だと40分程度かかります。。。しかも、乗り換え1回。
まぁ空いている路線なんでのんびり行けるから社会復帰へのリハビリになるかなーと軽く考えてましたが、赤ちゃん連れ&ヨガマット持参のため意外と荷物が多くなることをうっかり失念していました。結構遠く感じます、そして、雨の日どーしましょう。

と、まぁ、懸念点はありますが、体操自体は楽しく、久しぶりに腹筋、大臀筋を使って引き締まった気分になりました。ただ、ハルちゃんがめずらしく終始ご機嫌ナナメでグズグズで楽しそうじゃなかったです。

最近、腱鞘炎のおかげで体を使った遊びをしてなかったので、いきなり持ち上げられたり、お腹の上で揺らされたり、ダイナミックな動きが多くてびっくりしちゃったのかもしれません。帰ってからもグズグズは収まらずお風呂の後がピークでした。しばらく毎週あるので、ぼちぼち慣れるといいな。

つい最近知りましたが、ららぽーとに隣接しているマンションは地下でつながってるんですね。専用通路があるとか。。うらやましいです。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

kano

運動不足、気になりますよね。
偶然にも明後日、私もベビーヨガに行ってきます。
ららぽーとではありませんが、そこにもあったんですね。近いです。
うちの子が大人しく参加してくれるかどうか不安だったのですが、ムムム…、怪しそうですねw

by kano (2010-10-19 15:24) 

みぃた

kanoさん
ありがとうございます!
豊洲お近いようですね。ますます親近感わいちゃいます♪
lala clubは、ママ向けだけじゃなくって、ベビーリトミックやベビーマッサージなども人気があって、すぐ定員になってしまうようです。

そうくん、ベビーヨガ気に入るといいですね(^o^)
多少ぐずってもママが楽しんでいれば、徐々に慣れてくるんじゃないでしょーか(と願ってます…)

by みぃた (2010-10-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腱鞘炎ひよこクラス参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。