SSブログ

腱鞘炎 [ママのこと]

haru_101602.jpg

ここ数週間、腱鞘炎がヒドく抱っこがつらかったです。最初は親指がつるような感じだったのが、徐々に範囲が拡大して先週は朝起きた時手をグーパーするのも厳しいほどでした。

授乳時に首を支えているのですが、それもつらく、適当に支えていたらハルちゃんにぎゃーぎゃー泣いて怒られてしまいました。。。ごめんなさい。

昨日は疲れのピークだったので午後ハルちゃんのお世話をオットにお願いして、ゆっくり寝たので今日はちょっとマシになってきました。やっぱり休息は必要ですね。お疲れのところハルちゃんと頑張って遊んでくれてどうもありがとう。

haru_101601.jpg

抱っこひもで抱っこも出来ないくらい手が痛い日は体を動かしてあやせないので、絵本を読んだりしてごまかしてます(^^;

ハルちゃんは、先日港区からブックスタートでもらった絵本「じゃあじゃあ びりびり」が気に入ったようです。気に入っているのが絵本なのか、私の読み方なのかわかりませんが、紙をびりびりという黄色のページになると喜びます(写真は、飛行機ぶーんのページなので、神妙な面持ちです・・・)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

  • 作者: まつい のりこ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本

 


タグ:腱鞘炎
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kano

腱鞘炎、お辛いですね。どうぞお大事になさってください。
絵本に夢中のハルちゃん、可愛いです♪
すごい一生懸命見てますね〜。
by kano (2010-10-19 15:09) 

みぃた

kanoさん
ありがとうございます!
まだ絵を見ても物体(蛇口だったり、掃除機、飛行機)は理解できないと思いますが、コントラストがはっきりした図柄は興味があるようです。
by みぃた (2010-10-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。