SSブログ

エルゴ デビュー [ハルちゃん 0歳]

首がすわったので、さっそく抱っこ紐を買ってみました。雑誌やネット、先輩ママさんたちの様子などを観察してエルゴとベビージョルンで悩みましたが、肩こりがひどいのでより肩への負担の少なさそうなエルゴにしました。

以前お店で見た時、エルゴは色と素材が気に入るものが無かったけれど、ネットでパフォーマンスという新しいシリーズを発見したので試さず即決してAmazonで購入しました。



通常のエルゴに比べて、少し軽量(600g)なのと、オットも使いやすそうなスポーティなデザインと色、そして、お洗濯した時に乾きやすそう、というのが購入のポイントでした。新発売だからか、お安いサイトを見つけられず、、、定価での購入です(>_<)

さっそくハルちゃんを抱っこしてみたところ、エルゴ全般に言える「腰で支える」を実感でき、肩ひもが少し薄いのが気になりましたが、食い込む感覚はなく腰と肩にうまく負荷が分散されている気がしました。ババスリングもうまくハマると楽なのですが同じ感じです。

ハルちゃんは身長がまだ60cmしかなく、開脚が得意そうではないので、足が上手く出せないのでは、、と心配でしたが、最初は嫌がるものの抱っこしているうちに慣れた様子でしばらくすると寝てしまいました♪ 気に入った様子です。

でも、足にメッシュ部分の痕がくっきり残ってしまいました。
お尻の下にタオルを丸めて上げ底にしたところ、私とハルちゃんの密着度も丁度よくなり、足の接地部分も減って少しマシになったので、しばらくはこのやり方で抱っこしようと思います。

写真の肩ひも部分が白いのは、よだれカバーです。ハルちゃんは指しゃぶりしないから、こういうのは必要ないかも。。と思ってましたが購入して正解。ちょうどいい位置に肩ひもがあるようで、カミカミしてました(^^;

抱っこで満足してしまったので、おんぶはおいおい試してみます。
Amazonで買いましたが、日本の正規代理店のタグ付きの収納ポーチがついてました。ベビーカーでのお出かけなど、装着せずに持ち歩く際使えそうです。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

kano

エルゴ、新シリーズが出たんですね。
以前、友人の先輩ママに「エルゴが一番いいよ!」と教えてもらいましたが、その時すでに別のものを買ってしまっていて「早く聞いておけば〜」と思ったものです。雑誌などでもとても評判いいですよね。うちの子も10kg超えたらエルゴにチェンジしようと思います。
by kano (2010-10-16 22:24) 

みぃた

kanoさん
コメントありがとうございます♪
エルゴは使っている人多いですよねー。休職前に同僚にヒアリングした時もエルゴを使ってる人が多かったです。ただ、夏生まれで、新生児用インナーを使ってあのゴツさはどうなんだろう?と購入を見送ってました。
by みぃた (2010-10-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。