SSブログ

【予防接種】Hibワクチン 1回目 [ハルちゃん 0歳]

haru_100603.jpg

今日はHibワクチン接種に行ってきました。右腕後ろ側に注射してもらったため、抱っこしての写真が難しく、、これになりました。

Hibは10月から以前ほど待たずに接種できるようになったそうです。そのためか、他の予防接種の子もいるけれどクリニックは大変混んでました。

ハルちゃんは当然先週の予防接種(肺炎球菌2回目)を覚えてないので、他のママさんやベビちゃんがいる待合室でルンルン顔でした。これから注射だぞーと母は気の毒になってしまいしたヨ。

肝心の予防接種は、内診はニコニコで、注射したとたんに真っ赤になってギャーと泣いて終了。一瞬でしたね。先生に「頑張りましたねー」と褒めてもらったら、いつものニコニコ顔に戻ってました。

その後は、久しぶりに昼寝をしてくれました、1時間だけ。最近、うとうと程度でほとんど昼寝をしなくなってたので心配してたのですが、さすがに予防接種は疲れるようです。ぐっすり寝てくれてほっとしました。その後も元気なので、今回も大丈夫そうです。

次回は来週、、3カ月4カ月健診とともにDPT(三種混合)を接種します。

指しゃぶりをしない代わりに、下くちびるを噛むようになりました。。。haru_100602.jpg

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

david

今日もお元気そうですね、がんばれ!
by david (2010-10-08 13:24) 

みぃた

davidさん
ありがとうございます♪ ぐずって泣きやまない時は困ってしまうのですが、元気いっぱい、時折見せてくれる笑顔に癒されて日々過ごしています。
by みぃた (2010-10-08 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。